松本人志がポツリ【呟いた一言】に中居正広と香取慎吾の【本当の関係】がチラリ

投稿日:2023/05/01 11:35 更新日:

4月30日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)では、香取慎吾さんがゲストとして登場。

中居正広さんは休養中に香取さんから毎日連絡が来ていたことを明かし話題になっていますが、そのトークの中で松本人志さんがポツリと呟いた言葉があります。

松本人志

(画像:時事)

■香取慎吾、休養中の中居正広に毎日連絡していた?

この日ゲストで登場した香取さんは、ダウンタウン・松本人志さんと年末恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない』(日本テレビ系)や、Amazon Prime Videoで配信されている『ドキュメンタル』で共演。

一方で、中居さんとは2017年に放送された『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)以来、6年ぶりの共演となりました。

昨年10月に体調不良で仕事を休んでいた中居さんは、1度は復帰するも、11月から今年の1月まで休養していました。

そんな中居さんは2度目の休養に入ったある日から「その日を境に毎日連絡が来るんですよ。毎日といったら大げさと思うかも知んないですけど、本当に毎日です」と香取さんからメッセージ届いていたことを明かします。

中居さんによると、「すぐ会いに行きたいんですけど、会えませんか?って…。1発目が『会いたいんですけども、会いに行けませんか?』って。僕は、今会えないかな。面会も今できるような状況でもないからって」と最初、香取さんは直接会いたいと伝えていたとのこと。

また、中居さんは「『わかりました。電話します。いつならいいですか?』って、その次の日。電話はちょっと今…。お話するのもなって声も出ないし、僕お話してしまうと何かこう…。そん時、僕も頑張ってたんで、気持ちが何かあふれそうになっちゃうのかなとか、気持ちが何か頑張って切れちゃうのもあれだから、色んなのを含めて電話も…まあ僕のこれエゴなんですけど、電話もまたタイミング合ったらなんて言ってたら、2ヶ月間毎日連絡をくれましたね」と、香取さんとのやり取りを振り返りました。

■松本人志がポツリ【呟いた一言】に中居正広と香取慎吾の【本当の関係】がチラリ

一方で香取さんはユーモアを交え、「体調崩す前にもちょくちょく連絡はくれたりしてて、でもその時はまあうざかったんですよね。結構ちょくちょく来る。何かもういいわみたいな」と語り、笑いを誘います。

ところが、中居さんが休養に入ってから香取さんは中居さんに連絡をするようになり、気を遣ってか決まって19時台にメッセージをするようにしていたのだとか。

そんな香取さんは「中居くんが天邪鬼というか、『大丈夫?』って言っても『大丈夫』って終わるのもわかっているんで。そうなる時って今の状況だと色んな人から『大丈夫?』って言われても、心配かけないようにするから、結果一人になってるんだろうなと思いながら、しつこくてもちょっとでも会話ができたらなと思って。最初に『死にますか?』って」と、冗談を交え中居さんにメッセージを送ったことを明かします。

その言葉に松本さんは思わず「俺とかでは絶対言えないジョークだもの」とポツリ呟きます。

香取さんは「ジョークというか、そのぐらいの言葉を掛けないと返してくれない人なんですよね」と続け、中居さんは「だからそれは大丈夫よって。死ぬ…そういう噂みたいなのはあるけども大丈夫って」と答えたそう。

松本さんと中居さんは2000年のテレビドラマ『伝説の教師』での共演以来の仲でプライベートでの親交の深さは広く知られていますが、その松本さんでも「言えないジョーク」と驚くほどの言葉「死にますか?」は、元SMAPならではの関係性の深さを感じさせるもの。

ネットでは、「最高だったー!お客さんが泣いてた気持ちがめっちゃわかる。『死にますか?』って送った慎吾ちゃん好き」「『会えますか?』『死にますか?』ってメンバーだからこそ言えることだし慎吾ちゃんらしい気遣いだなぁ」「誰にも心配をかけまいとして独りでいるであろう姿を勘案した結果、死にますか?と聞けば、流石に返事をしてくるだろうと踏んだ慎吾は、やはり彼を深く理解する大切な大切な人だ」などのコメントが上がっています。

中居さんと香取さんの久々の共演を見守る形になった松本さんですが、その一言一言が二人の裏側を浮き彫りにしていくようで、ひとときも目が話せない放送となっていたのではないでしょうか。

【番組情報】
まつもtoなかい
https://tver.jp/episodes/epjwkt2e6f

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.