アニメ好きなインドア俳優こと高杉真宙、【推しアニメ】は本日放送のアレだった!

投稿日:2023/04/12 15:10 更新日:

4月12日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に、俳優の波瑠さんと高杉真宙さんが生出演。アニメファンの高杉さんは楽しみにしている作品を明かして注目を集めました。

高杉真宙

(画像:時事通信フォト)

■高杉真宙、推しアニメは本日放送のアレだった!

波瑠さんと高杉さんは12日スタートの新ドラマ「わたしのお嫁くん」で共演。

そんな波瑠さんと高杉さんは「~っぽい」というゲストに対する“勝手なイメージ”を基に、素顔を深掘りする人気コーナー「ぽいぽいトーク」に参加。

高杉さんがマンガやアニメ好きだということを踏まえて「アニメが好きすぎて仕事に影響が出てるっぽい?」と尋ねると、高杉さんは「三角」の札を上げます。

三角の札を上げた理由を聞くと、高杉さんは「(マンガやアニメは)大好きですね。大好きですけど(仕事に)影響出るっていうのはあまりないですね。(たっぷり見る時は)休みの前の日って決めてますね。まとめて見たい」と答えます。

同じくアニメ好きのハライチ岩井さんが「どういうアニメ見ますか?」と質問すると、高杉さんは「何でも見ます。雑食ですね」と回答。

ちなみに、岩井さんは1クールに放送される作品全て(40〜50本)を鑑賞するそう。それを聞いた高杉さんは「すごいっすね!」と驚きます。

ハライチ澤部さんが「今ハマっている作品」を尋ねると、高杉さんは12日スタートのアニメ「推しの子」を楽しみにしていると明かします。

澤部さんが「どういう内容なんだっけ?」と作品のストーリーを教えて欲しいと要望するも、ネタバレを心配した高杉さんは「何て言ったらいいんでしょうね…」と困った様子。

そこで、高杉さんが「ちょっとお願いしてもいいですか」と岩井さんにバトンを渡すと、原作を読んでいる岩井さんは「自分の推しだった子供に転生というか…生まれ変わるみたいな」と、ネタバレにならないように物語を説明します。

さらに澤部さんが「波瑠さんは見たりします?」と話を振ると、波瑠さんは「アニメ好きです。漫画も好きです。最近、漫画持ちすぎてて断捨離したんですよ。で、残したのが捨てられなかったのが『めぞん一刻』と『金色のガッシュ!!』、ガッシュ大好きなんですよ」とコメントしました。

■高杉真宙、昼太郎ピンバッジゲットを目指すも…?

番組の名物コーナー「たぶん自分が1番ランキング!」は、ゲストに対して「このランキングなら、たぶん自分が一番を取れると思うランキング」のお題を提出してもらい、一般人50名にアンケートを実施。

見事にランキング1位を獲得していたら、ゲストは番組キャラクターの「昼太郎ピンバッジ」がプレゼントされます。

先程のトークの流れで高杉さんは「アニメ好きなインドア俳優といえば?」とランキングのテーマを発表。

結果、5位は吉沢亮さんで、高杉さんは4位。惜しくも昼太郎ピンバッジ獲得に失敗します。

ちなみに3位は神木隆之介さん、2位は松坂桃李さん、1位には本郷奏多さんがランクイン。

この結果を見た高杉さんが「もうちょっと引きこもっていきます!」と宣言すると、岩井さんは「そこ高めない方がいいよ!」と突っ込みました。

今回の放送にはネット上で「高杉真宙くんが推しの子を推していた」「高杉真宙くんが気になるアニメ推しの子って言ってるー!」「高橋真宙くんがテレビで今ハマっているアニメは?の質問に『ハマっているというか、1番楽しみなのは推しの子』って答えたらどんな話なんですか?って聞かれてて、ストーリーを言い淀んでるのちゃんと原作履修した上で基礎の設定がアニメ第一話の1番のネタバレになるであろう事に配慮してて偉かった」などのコメントが。

ネタバレになることもあってストーリーの内容を言い淀む高杉さんは本当に作品のファンだっていうことが伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.