Tani Yuuki、【あのアーティスト】をリスペクトしていた!

投稿日:2023/03/31 16:37 更新日:

3月31日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)では、Tani Yuukiさんが生出演。Taniさんは仲の良いミュージシャン仲間を明かし、話題を集めました。

野田洋次郎

(画像:時事通信フォト)

■Tani Yuukiの仲良しのミュージシャンはあの人?

「ぽいぽいトーク」は、「マルマルっぽい」というゲストに対する勝手なイメージを基に素顔を深掘りする番組の人気コーナー。

ハライチ・岩井勇気さんが「どうやら今のイケイケメジャーミュージシャンとは仲良くなれないっぽい」と聞くと、Taniさんは迷いながらも「丸」の札を上げます。

Taniさんが仲が良いミュージシャン仲間には、優里さんや川崎鷹也さんがいるとのこと。

この話を聞いた岩井さんが「その中にはいないですよね?」と問いかけると、Taniさんは「2人ともとっても優しい年上のお兄ちゃん…人間性も良いです」と、優里さんも川崎さんも人間性にも優れていると明言しました。

■Tani Yuuki、サザンとは「小学校同じっぽい」

Taniさんはサザンオールスターズ・桑田佳祐さんと同じ神奈川県茅ヶ崎市出身。

そこで、神田愛花さんは「自分の方向性とは違うけれど、心のどこかで『やっぱサザンっしょ!!』と思っているっぽい」と尋ねると、Taniさんは「丸」の札を上げます。

Taniさんは「小学校同じっぽいんですよ。卒業した小学校が同じっぽくて。大先輩としてすごい尊敬していますし、親が好きでお父さんがすごい好きでずっとかかってたんですよ、車の中とかで。なんで、方向性は違くはないけど…。今でもヒットソングを生み続けるすごいアーティストだなと思ってるんで、心のどこかでサザンっしょとは」と、親の影響もあり幼少期からサザンの楽曲に親しんでいたことを明かします。

この話を聞いたハライチ・澤部佑さんは「国民、みんなそうだし」と合いの手を入れました。

■Tani Yuuki、【あのアーティスト】をリスペクトしていた!

また、神田さんが「ご自身の楽曲に影響を与えた方っていらっしゃるんですか?」と聞くと、Taniさんは「僕、RADWIMPSがすごく好きで」と返答。

続けて、「野田(洋次郎)さんになりたいと思っていた時期があるくらい好きで、曲にはすごい影響をもらってるんですが…。でも、サザンもどっかしらで影響を受けてるので」と野田さんをリスペクトしていることを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「Taniくん仲良いミュージシャンに優里くんと鷹也くん言ってくれてた」「お昼番組でTaniくんを見る日が来るとは仲のいい友達で優里くんと鷹也くんって言ってた」「たにくんの口から優里くんと鷹也くんの名前が!優しい先輩らしいです」などのコメントが上がっています。

岩井さんにイジられながらも、優里さんや川崎さんについて、「とっても優しい年上のお兄ちゃん」と言い切るTaniさんが可愛いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.