北村匠海が感じた【眞栄田郷敦】の成長

投稿日:2023/03/30 16:51 更新日:

3月30日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、「東京リベンジャーズ」シリーズに出演する北村匠海さん、山田裕貴さん、眞栄田郷敦さん、高杉真宙さんのインタビューを実施。

北村さんは前作でほぼ新人だった眞栄田さんの成長を実感したことを明かし話題を集めました。

眞栄田郷敦

(画像:時事通信フォト)

■北村匠海が感じた、眞栄田郷敦の成長

小山内鈴奈アナウンサーは、前後編2部作で上映される映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」の撮影現場を訪れ、主演の北村さんらキャスト陣にインタビューを実施。

小山内アナが「再集結してみていかがでしたか?」と尋ねると、眞栄田さんは「1の時は僕は役者っていう仕事を始めて1年とかだったんで。少しだけ大きくなって会えるっていうが単純にすごい嬉しくて」と笑顔を浮かべます。

これを聞いた北村さんが「郷敦が一番逞しくなりましたね」と話すと、山田さんも「めちゃくちゃ喋ってくれるようになった。『お疲れ様』から違うんですよ。笑顔で『お疲れ様です!』って言って」と話します。

眞栄田さんは「近い距離感で話してもいいんだなってことは学びました」と、経験を経て他の共演者との接し方を学んだことを明かしました。

■高杉真宙、「東リベ」松野千冬役にプレッシャー?

高杉真宙さんは本作からシリーズに参加。

小山内アナが「(松野)千冬という原作でも超人気キャラクターを演じるということに当たってプレッシャーというのはあったんですか?」と聞くと、高杉さんは「今またプレッシャーかけられたなっていう気持ちです」と答えて笑いを取りました。

高杉さんは「気合いしか入ってないっす。『気合い入ってる役だからね』ってずっと監督に言われてるから」と心境を明かしました。

■北村匠海、金髪は地毛でやると決めていた

北村さんらキャスト陣は地毛で「東京リベンジャーズ」シリーズの撮影に臨みました。

北村さんが「金髪にした時に、タケミチまたくるなっていう…。金髪は地毛でやるっていうのは決めてたんですど、『金髪にできるタイミングで2やります』っていう話で」と話すと、山田さんは「金髪タイミングです」と相槌を打ちます。

北村さんは「俺の金髪タイミングと(山田さん演じる)ドラケンの側頭部の剃りタイミング、ここが噛み合わないと実現できない」と裏話を明かしました。

今回の放送にはネット上で「金髪の真宙くん可愛いすぎた〜」「久しぶりにテレビで郷敦見れて嬉しかった」「匠海くんの金髪+裕貴くんの側頭部そりタイミングが噛み合わないと実現しなかった」などのコメントが上がっています。

前作よりも眞栄田さんが打ち解けるようになったというエピソードが微笑ましいですね。

また、北村さんと山田さんの金髪タイミングと側頭部の剃りのタイミングを合わせて撮影に臨んだたというエピソードも印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.