2月25日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)では、TOKIO・松岡昌宏さんが20th Century・坂本昌行さんとのオーディション秘話を明かし、話題を集めました。
(画像:時事通信フォト)
■松岡昌宏、受からないオーディションに愚痴
今回のゲストは、2015年に開催された「ミス・ワールド2015」の日本代表に選ばれた経歴を持つ中川知香さん。
そんな中川さんは「来世ではちゃんとします3」(テレビ東京系)に出演中。
松岡さんが「今は分野的にはモデルさんなの? でもなんか最近ドラマもおやりになってるでしょ?」と話を振ると、中川さんは「 そうです。今ドラマがメインで…。でも元々はモデルをやりたかったんですよ。そう言ったら事務所の会長に『君は顔が個性的じゃないから、モデルでトップにはなれない』って言われたんですよ」と、モデル志望だったことを明かします。
また、博多大吉さんが「モデルさんはやってないの?」と尋ねると、中川さんは「その頃はモデルのオーディションとかもやりながらって感じだったんですよ」と応えます。
続けて、松岡さんが「オーディションって受かる?」と問いかけると、中川さんは「受かんないです」と即答。
オーディションに落とされた経験のある松岡さんは「受かんないでしょ? オーディションをやらせていただいて、なんて言わなくていいよ、別に…。受かったらやらせていただいてでいいけど、行ったんだでいいよ。だってそんで落とすのは向こうだから。なんなら行ってやったんだこっちは! っていうくらいじゃないとやってらんないよ。だって受かんないもん、オーディションって」と愚痴をこぼしました。
■TOKIO松岡昌宏、ラーメン屋で坂本昌行に遭遇し…?オーディション秘話を明かす!
松岡さんは「他の番組でも言うんですけども、TOKIOやV6はとんでもない…100なんてすまないぐらいオーディションやってるわけですよ。だって週3〜4オーディション受けてたんで」と、かなりの数のオーディションをこなしてきたことを明かします。
そんな松岡さんは「俺と国分(太一)さんでオーディション行って『無理だな、これ落ちたな』って言って、新橋だったんですよ。それで『ラーメンでも食べて帰ろうか』って言って、絶対受かってないよって2人で行ったら、V6の坂本昌行がそこでラーメン食べてたの」と、オーディション帰りに坂本さんに遭遇したエピソードを紹介。
続けて、「その瞬間に受かんないのが確信に変わったの。その食べ方がベテランなんですよ。『今日もいいスープの味出してんな、オヤジ』みたいな感じで、『お先!』って言って帰って行ったの見て、今回のオーディションは絶対落ちた。それで、もちろん全員落ちるんですけど」と話にオチをつけ、笑いを誘いました。
今回の放送にはネット上で、「オーディション終わりのラーメン屋でラーメンをベテランのようにすするさかもっさんを見て、落ちたことを確信した若きし頃のまぼと太一」「マボ&太一で受けたオーディション先に坂本くんも受けてたw新橋のラーメン屋で遭遇話」「二軒目どうするで松岡くんが最後に坂本くんの話してた!昔のオーディションの時のお話」などのコメントが上がっています。
松岡さんがオーディションの帰りのラーメン屋で、ベテラン俳優のようにラーメンをすする坂本さんに遭遇し、落選を確信したエピソードが面白いですね。
【番組情報】
二軒目どうする?~ツマミのハナシ~
https://tver.jp/episodes/epxthflo55
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)