マモやべぇwwwお調子が良すぎた【宮野真守】ボツくらった金麦CM「ボンボボンボンボン」が一生笑える

投稿日:2023/02/26 15:46 更新日:

2月25日、「宮野真守のRADIO SMILE」(文化放送)が放送。宮野さんはサントリーの「金麦」CM撮影の裏話を語り、注目を集めています。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■マモやべぇwwwお調子が良すぎた【宮野真守】ボツくらった金麦CM「ボンボボンボンボン」が一生笑える

現在、ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)に検察官・横溝太一役として出演中の宮野さん。

金麦のCMでは、宮野さん演じる横溝が家で金麦を楽しむという内容になっています。

CMでは、ドラマの過去に少しだけ触れるシーンも。

宮野さんにとっても「まさかCMの方で、過去にちょっと触れるとは思ってなくて。俺それ準備してなかったなと最初思って」と、ドラマではなくCMの台本で初めて明かされる内容だったそう。

「そんなに気にするほどのことではないから、誰も気にしてないと思うんだけど」と前置きしつつ、「演じる上で素敵なものをもらったなって思って。今後はそれをちゃんと奥底にありながら本編でも演じたいと思ったもんね」と、CMの内容も今後の演技に活かしたいと言います。

また「まさか横溝太一メインで作ってもらえると思ってなくて」と宮野さん。

CMでは、横溝が金麦のテーマを口ずさみながら家に帰るシーンも。

宮野さんによると「モノローグみたいなのと一緒に収録したんだけど最初」とのことで、当初はナレーションブースで心の声として収録したそう。

ところが「すぐさ、俺調子に乗るじゃん?」と宮野さん。

「タラッタ、タッタラタタッタラ…ボンボボンボンボン」と金麦のテーマを長尺で歌ったところ、「そんな要りません」と言われてしまったのだとか。

素の宮野さんが出てしまい、スタッフから「あのー、宮野さんちょっと、宮野さんが出てます! 横溝で」と言われてしまったそう。

結果、ブースで収録したものではなく、ロケ現場でスキップしながら歌うシーンが採用されたそうです。

「軽快に歌った方はお蔵入りしました。軽快すぎたんだろうね」と言い、笑う宮野さんでした。

■宮野真守、出演ドラマ『女神の教室』の裏設定明かす?「めっちゃいい家住んでんだよね」

CMでは、帰宅した横溝が、自分で作ったアサリの酒蒸しやタケノコご飯と共に金麦を楽しむシーンも。

宮野さんは「すごくない? 横溝さん」と言い、「あと、あいつボンボンかもよ?」と横溝の隠された設定を妄想します。

宮野さんによると、「その設定は確かに聞いてないけど、めっちゃいい家住んでんだよね」とのこと。

CMでも、横溝の自宅にはアイランドキッチンがあり、たくさんのスパイスが並んでいます。

「一個もわかんなかった、俺」と笑う宮野さん。

「多分いろいろあったんだと思うよ。クミンとかさ、コリアンダーとかね。うんうん。スィナモンとか」と、シナモンだけやけに気取った言い方をし、大笑いする宮野さんでした。

■宮野真守の金麦CM裏話にリスナー「お蔵入りのバージョン見たすぎる」

『女神の教室』について、「ひとつながりのドラマとしての伏線みたいなものも出てきたりとかして、1話完結の事件だったり案件だったりもあるけど、そうじゃない何かがね、見え隠れするのがワクワクする流れになってきております」と、今後の展開に触れた宮野さん。

「ぜひ最終回まで楽しみに見ていただければ」と呼びかけました。

今回の放送に対し、ネット上では「横溝さんよりマモちゃんが出すぎたお蔵入りのバージョン見たすぎる」「マモの金麦のCMまだまだ続けて欲しい」「金麦CMの隠しきれない歌唱力とてもよかった」との声が上がっています。

収録中に素が出てしまいお蔵入りいうのが、なんとも宮野さんらしくて微笑ましかったですね。

裏話を聞いた上で改めて金麦のCMを見ると、より楽しめるのではないでしょうか。

【番組情報】
宮野真守のRADIO SMILE
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230226000523

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.