【藤井風】が好きすぎて絶叫「きらり〜かじぇー!」別所哲也、問題の「 #踊る別所 」をハライチ岩井にツッコまれる

投稿日:2023/02/24 14:54 更新日:

2月24日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に、別所哲也さんが生出演。別所さんは藤井風さんの大ファンであることを明かし、話題を集めました。

別所哲也

(画像:時事通信フォト)

■【藤井風】が好きすぎて絶叫「きらり〜かじぇー!」別所哲也、問題の「 #踊る別所 」をハライチ岩井にツッコまれる

別所さんは「ハマりやすく飽きやすいっぽい?」との質問に「丸」の札を上げます。

飽きやすい別所さんですが、小室瑛莉子アナウンサーが「別所さん、藤井風さんにもハマっているという情報が」と聞くと、別所さんは「これは続いてます。もうかじぇーには」と藤井さんのファンはずっと続けていることを明かします。

ここで、ラジオの収録中にティッシュケースを両手に持ちながら、朝日に向かって「きらり〜きらり〜かじぇー!」と絶叫する別所さんの姿がVTRで流れます。「きらり」は藤井さんの楽曲名です。

別所さんの謎の行動に対して、ハライチ・岩井勇気さんは「これテレビで流していい映像ですか?」とツッコミ。

すると、別所さんは汗をぬぐいながら「僕は藤井風さんのファンでもあるし、朝の音楽番組で色んな音楽をかけるじゃないですか。悦に入ってくるというか、面白いなと思い、体を動かしてたら番組のスタッフが動画を撮ってたりとかして、『#踊る別所』っていうので…。ティッシュには意味がなかったんですけど、目の前にあるものを取りながら、外の太陽に向かって『風!』って言ってたら『かじぇー!』になった」と釈明します。

この話を聞いた岩井さんが「何が変で何がそうじゃないのか、わからなくなってるっぽい」「変な人とイジられることに抵抗がないが、普通にしてる時も変だと言われてしまい、もうコントロールがきかなくなってるっぽい」と指摘すると、別所さんは素直に「丸」の札を上げました。

■別所哲也、憧れの藤井風と共演で「軽く鼻血が出ました」

また、澤部佑さんが「これは藤井風さんには届いてるんですか?」と聞くと、別所さんは「届いてるんです。それで本当に藤井風さんが僕のラジオ番組に…。またあの方も小粋な方なんで、サプライズで2回も来てくれて」と、実際に藤井さんが番組に出演してくれたことを明かします。

続けて、別所さんは「だから1回目目の、前に座られた時に、理解できなくて、よく自分の大好きなアイドルが目の前に来たら訳が分からなくなるのと一緒で…。『うわぁ〜えっ本当にいるのか?』みたいな状態になって、軽く鼻血が出ました」と、藤井さんとの共演は感慨深いものがあったことを告白。

さらに、澤部さんが「ご本人の前で『かじぇー!』はやったんですか?」と問いかけると、別所さんは「踊りました。『まつり』っていう曲があってその時に、僕の方が勝手に踊ってましたけどね。『まつり』ってミュージックビデオがあって。あと、最近のこういうやつも一緒に踊らせていただいて」と、“たけのこダンス”が話題の「grace」も一緒に踊ったことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「ぽかぽかでゲストの別所哲也さん。朝陽に向かって『きらりー!かじぇー!』て叫んでる動画紹介されて、ハライチに「これ流していいんですか?」って言われてた」「別所さんが「ぽかぽか」で風くんのこと話してるかじぇーって呼んでる笑ラジオで荒ぶってる様子が放送されてる笑」「別所哲也さん。かじぇー、連呼、笑笑。踊る別所」などのコメントが上がっています。

岩井さんには「これテレビで流していい映像ですか?」と指摘されていましたが、別所さんの“藤井風愛”は伝わって来ましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.