加藤浩次、あの【放送事故】以来「絶対会いたくない」相手

投稿日:2023/02/24 14:19 更新日:

2月24日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが岡田准一さんに絞め落とされそうになった過去を明かし、話題を集めました。

加藤浩次

(画像:時事)

■「天の声ゴールド」は内田有紀

人気コーナー「クイズッス」の進行は、月曜~木曜は南海キャンディーズ・山里亮太さんが担当ですが、金曜日は「天の声ゴールド」として週替わりで俳優や芸人など様々な芸能人が担当します。

「天の声ゴールド」は、正体を隠して登場して、加藤さんら出演者に正体を当てられても、その人の「親友」という設定でその後の進行を務めるのが暗黙のルールとなっています。

この日は内田有紀さんが「天の声ゴールド」を担当しました。

■加藤浩次、あの【放送事故】以来「絶対会いたくない」相手

内田さんは、岡田さんが主演を務めたNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演。

そんな内田さんは「殺陣というと、私の親友(注・内田さんのこと)も以前、大河ドラマで弓を射るシーンを演じたことがあるんですけど、岡田准一さんがこの時、主役でして、岡田さんは武術がすごいということなんですけど…。加藤さん体感されたことありませんか?」と話を振ります。

武術の師範免許を獲得するなど、アクションに精通する岡田さんは、過去に「スッキリ」に出演した際、加藤さん相手に技を披露。

加藤さんが「ありますよ、岡田くんと。僕は絞め落とされそうになりましたから…。絞め落とされたのかな、生放送で。アウトです、あれ」と話すと、森圭介アナウンサーも「事故でしたね、あれは」と話しました。

■加藤浩次「絶対岡田くんに会いたくない」

また、内田さんが「どうでしたか? その時ちょっと気持ち良かったとかありますか?」と尋ねると、加藤さんは「気持ち良くないですよ! 知らないうちに落ちてたみたいな感じ」と返答。

続けて、内田さんが「よく聞く話では、そうなる瞬間、人って気持ち良いとか聞きますけど」と伝えると、加藤さんは「全然なかったですよ! 早かったですから。急にきましたから」と、気持ち良い瞬間はこなかったことを明かします。

加藤さんは「絶対岡田くんに会いたくないんだから」と本音を吐露。

最後、内田さんが「加藤さん、天の声いかがでしたか?」と尋ねると、加藤さんは「初めてとは思えない感じでしたよ。すっげぇ良かった。1回も噛んでないし、テンポも良いし」と内田さんを絶賛していました。

今回の放送にはネット上で、「スッキリ終わるまでに岡田准一出て欲しい」「加藤さんが岡田准一さんと戦ったことがあることを知ってて、それについて聞く天の声さん」「ここでも岡田師範のエピソード(笑)」などのコメントが上がっています。

内田さんが、加藤さんが岡田さんに絞め落とされそうになった話題を出したのが面白いですね。

「スッキリ」は3月に終了するので、それまでにスタジオで岡田さんと加藤さんが共演する姿が見たいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.