「好感持てるお顔ね」田中圭の見た目を【あの女優】が絶賛!

投稿日:2023/02/18 15:27 更新日:

2月17日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、女優の草笛光子さんがゲストとして登場。草笛さんがいま気になる俳優の名前を明かしました。

田中圭

(画像:時事)

■草笛光子、松岡昌宏とデートしていた?

MCの笑福亭鶴瓶さんがTOKIO松岡さんとの関係を聞くと、草笛さんは「私の舞台の相手役で。おかしかったのはね、ある時、お客さんも入ってる時ですよ?彼が分かんなくなったの台詞ね。私がリリーって名前で『リリーちょっと分かんなくなっちゃったから、ちょっと前から戻してやり直し』ってお客さんいるのに先の方からまた戻してベラベラ始まったのよ」とやり直したことを明かします。

また、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが「松岡さんとは銀座にデートに行かれたり?」と聞くと、草笛さんは「何か飲みに…食べに行こうって言って。それでその時に『人がどう思うか分かんないけどさ、手つないで歩こう』って言ったの。それで2人で手つないでこうやったけど誰も何にも言ってくれなかった」と笑わせました。

■草笛光子、田中圭は「好感持てるお顔」

鶴瓶さんが「田中圭さんが好きなんでしょ?こういう顔がいいんですか?」と尋ねると、草笛さんは「そうね。お顔の感じは好感持てるお顔ね」と返答。

続けて、草笛さんが鶴瓶さんの方に視線を向け「あなたも好感持てる」と伝えると、鶴瓶さんは眼鏡を外して嬉しそうに笑顔を浮かべて柿の種を食べます。

鶴瓶さんの息子・駿河太郎さんと共演経験のある草笛さんは「すごく素直で良い坊ちゃん、お父さん知らないけど」と話すと、鶴瓶さんは「お父さんこっちに座っとねん」とツッコミを入れました。

■草笛光子、芸能界で長く活躍し続ける秘訣明かす

ここで、藤ヶ谷さんが「これだけ長くこの芸能界で活躍する秘訣とかってあるんですか?」と尋ねると、草笛さんは「それは元気でいること」とコメント。

また、現在89歳で現役として活躍し続ける草笛さんに鶴瓶さんは「この年齢で役がくるってすごいことですよね」と伝えます。

すると、草笛さんは「ニューヨークだったらそういう女優さんいっぱいいるわよ。舞台だったらおばあちゃんが楽しく歌ってでくるでしょ、ああいう人みんな80代ですよね。そんなの私はずっと見てきてるから、自分がそれをやることが当たり前だと思ってる。この年齢で歌ったらいけないとは誰も言ってないでしょ。踊っちゃいけないって誰も言ってないわよね。その人なりの踊りをちゃんと踊れば済むじゃない」と年齢は関係なく舞台には立てると力説。

続けて、鶴瓶さんが「こんなに楽しく生きれるっていうか」と伝えると、草笛さんは「私は本当にね人についてる人、これは心から言えますけど、お金はないけど友達はいい人が多い。人間についてる」と友人に恵まれていることを明かします。

今回の放送にはネット上で「TOKIOの松岡くんと草笛さまは舞台で共演してるんだ。舞台上でやり直す松岡くんすげー(笑)」「草笛光子さんが田中圭くんの顔が好きって何だかうれしい」「突然の田中圭くん、草笛光子さんに素敵と思っていただける圭くんが素敵」などのコメントが上がっています。

舞台でもう1度同じシーンをやり直す松岡さんが面白いですね。また、草笛さんが田中さんについて「好感持てるお顔」と話したのも印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.