やだ…新番組「ぽかぽか」結構面白いんだけど「逆1回目のプロポーズ」に【小手伸也】の自虐おもろ

投稿日:2023/02/14 15:42 更新日:

2月14日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に、ゆーびーむ☆さんが生出演。プロポーズを成功させたゆーびーむ☆さんを祝福する小手伸也さんの粋な計らいが話題を集めました。

マイク

■やだ…新番組「ぽかぽか」結構面白いんだけど「逆1回目のプロポーズ」に【小手伸也】の自虐おもろ

バレンタインデーに合わせて、生放送でプロポーズがしたいと登場したのは、ギャル芸人として人気のゆーびーむ☆さん。

そこで、今回は「逆1回目のプロポーズ」と題し、ゆーびーむ☆さんがだーりんず・松本りんすさんに公開プロポーズを行うことになります。

りんすさんは何も知らされてない状態で、ゆーびーむ☆さんが待ち受けるフロアに登場。

ゆーびーむ☆さんは「バレンタインということで、あげたこともないし、プレゼントとかもあんまあげあったことがないので、きょうはすごく綺麗な景色の場所で、バレンタインらしいことをしようかな。今日はふざけずに真剣に話そうかなと思います」と話を切り出します。

「りんすさんと出会って、やっぱり私ってわがままだけど、すごくいつもりんすさんがやさしく、ケンカにならない。そういう優しい所ががとっても大好きなんですよ。すっごい能天気で、結局どうにかなったりとか、私が悩んでいる時、そこにすごく助けられて。これからも、私のそばであっけらかんとしておいてほしい」と、りんすさんへの想いを伝えます。

ここで、意を決したゆーびーむ☆さんは「りんすさんの健康がちょっとヤバイので、私が健康管理として、美味しい料理をたくさん作って…。これからも一緒にいたいなと思います。あの…結婚してください」とりんすさんにプロポーズ。

突然の告白にりんすさんは「はっ!? ちょっと待って…。今日ここで言われるとは、ちょっと夢にも思ってなかったから」と戸惑いを見せます。

しかし、涙ぐむゆーびーむ☆さんの表情から本気であることを察したりんすさんは「こんな俺でよかったらよろしくお願いします!」と答え、プロポーズは見事に成功。

その後、スタジオに現れた2人をMCのハライチ、神田愛花さんらが祝福。

ゆーびーむ☆さんがくりぃむしちゅー・有田哲平さんが証人となった婚姻届を用意していたため、そこにりんすさんは本名を記入。

さらに、番組では14万円分の高級フレンチお食事券をプレゼントし、2人を祝福しました。

■小手伸也、ゆーびーむ☆を祝福

「逆1回目のプロポーズ」成功で盛り上がった後のスタジオに登場したのは、ゲストの小手さん。

コーナーがゲストにまつわる「マルマルっぽい」をテーマに深掘りする「ぽいぽいトーク」だったため、小手さんは「このコーナーいらないっぽい」と自虐。

続けて、小手さんは「だってあんなことがあって、僕はいります? あのお二人の話を聞いたほうがいいんじゃないですか?」と話し、笑いを誘います。

さらに、小手さんは急遽用意したシャンパンを手渡し、ゆーびーむ☆さんとりんすさんを祝福。

小手さんとゆーびーむ☆さん、りんすさんはこの日が初対面でしたが、りんすさんは小手さんと似てると言われたことがあったとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「ゲストの小手さんが、面識も無いのに新婚のお2人にシャンパン最高すぎた」「待ってたよ 小手さん!てか急遽シャンパン用意するとかかっこよすぎる 漢気やべぇ」「急遽結婚祝いのシャンパン買ってきてくれた小手さんめちゃくちゃ優しいな」などのコメントが上がっています。

急遽シャンパンを用意して、全く面識のないゆーびーむ☆さんとりんすさんを祝福する小手さんが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.