ナイツ塙「アイツはクズ芸人」腹の中で「お前もだろと思ってる」実はアノ人物とバチバチ状態!?

投稿日:2023/01/31 7:01 更新日:

毎週土曜放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。1月28日の放送では、ゲストにナイツ・塙宣之さんが登場し、サンドウィッチマン・伊達みきおさんとお互いの相方についてトークを繰り広げました。

塙宣之

(画像:時事)

■サンド富澤はホテルだと寝付けない?相方・伊達が暴露「最終的に床で寝たりしてる」

サンドウィッチマン・富澤たけしさんが新型コロナウイルスに感染してしまった関係で、この日の放送では塙さんがスタジオに招かれました。

お互いの相方に関する話題が盛り上がる中、4時間ほどで目が覚めてしまうという伊達さんは、相方の富澤さんがいくらでも寝れるタイプであることを明かします。

収録で仙台を訪れる際のエピソードに言及した伊達さんは、「富澤は基本外でご飯とか食べたりしないタイプだから。いつも大体コンビニとかで済ませるのね。早い時だと(午後)6時とか6時半くらいに仙台着くから、俺は外出るわけ。友達と会ったりとか。でも、富澤はすぐホテル入るから」と状況を説明。

「次の日の朝、大体8時半ロビーとか、それを寝坊するタイプだからね」と明かしますが、富澤さんはホテルのツルツルしたシーツでは眠れず、それが原因で眠りが浅い可能性もあるんだとか。

「なんか持ってけばいいじゃん」と反応した塙さんに対し、伊達さんは「最終的に床で寝たりしてるから」と答えました。

■ナイツ塙、サウナのことばかり考えている相方の土屋に不満爆発「大きな括りにしたらアイツはクズ芸人」

一方、塙さんは相方の土屋伸之さんに対して不満を持っていることがあるそう。

「全然(お互いの)タイプが違うじゃないですか」と切り出した塙さんは、日曜日に地方営業に出る際、土屋さんがマネージャーに対して、「今日何時の飛行機なの?」と頻繁に尋ねているとか。

というのも、土屋さんは最近サウナにハマっており、塙さんは「『サウナにとにかく行きたいから、自分で1本早い飛行機に変えたい』みたいなことを言ってて。それで早めの飛行機に乗ってサウナ行って。漫才の時間には帰ってくるんですけど、漫才10分くらいやってまたどこか出かけたりとかしてるじゃないですか」と話します。

「まだサンドウィッチマンさんってさ、伊達さんが割と飯食いに行ったりするけど、ネタとか富澤さんが書くじゃん? 俺、ネタも書いてるし、なんかそういうのもやってるから、すごいそれが腹立ったんだけど」と明かし、横にいた伊達さんを笑わせました。

塙さんの不満は止まらず、「自分の中で、大きな括りにしたらアイツはクズ芸人だなと思って。よく考えたらアイツ、クズ芸人なんですよ」と話しています。

■ナイツ塙「アイツはクズ芸人」腹の中で「お前もだろと思ってる」

ここから土屋さんがクズ芸人なのかに関するトークとなり、伊達さんは笑いながらも「そんなことないよ。あんなに良い間でツッコむ人いないよ」と指摘します。

これに対し、「クズ芸人だって別にネタは面白いじゃないですか。わかります? 岡野(陽一)だってネタは面白いんで。『クズ芸人=漫才が下手』とかそういうことではなくて」と反応した塙さん。

「基本的に大きな括りで言うと、楽屋で競馬ばっかり見て、サウナばっかり探してるわけじゃないですか。家で消しゴムサッカーやって。だから俺の中で『こいつはクズ芸人だ』って。すごい腑に落ちたんですよね」と続けると、伊達さんは「あんなに真面目そうな雰囲気して、クズ芸人なんだツッチーは」とリアクションします。

塙さんは「たまにあいつが岡野とか、別府(ともひこ)ちゃんとかに対して、『クズ芸人がね、今週ラジオに来ますけど』とか言う時に、『お前もだろ』と思ってるけど」と明かし、スタジオを笑わせました。

ネット上では、「土屋さんをクズ芸人扱いする塙さん笑」「つっちー相方にクズ芸人て思われてたの笑」「競馬とサウナ好きな芸人はクズみあるなたしかに」など、塙さんの発言に反応するリスナーが続出しました。

土屋さんはあれだけ正統派な身なりであるにもかかわらず、塙さんが「クズ芸人」と表現したことに思わず笑ってしまいましたね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230128130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.