SMAP時代に「あの部屋でケンタッキー食ってました」木村拓哉に鶴瓶「まだそんなん思う時あんねんな」

投稿日:2023/01/28 12:26 更新日:

1月27日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、木村拓哉さんが出演。

「SMAP×SMAP」で共演したマイケル・ジャクソンと同じ楽屋に感動する木村さんの姿が話題を集めました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■木村拓哉、藤ヶ谷太輔に嫉妬?

MCのKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは「これも仕事で“拓哉スペシャル”いただきました」と東京・世田谷のテレビスタジオ・東京メディアシティ(TMC)内にあったカフェ「今昔庵」の名物マスターを取材したことを報告。

ちなみに、“拓哉スペシャル”は木村さんのリクエストで生まれたメニュー。

「今昔庵」は現在閉店しているのですが、マスターがこの日のためにスタジオにやって来て“拓哉スペシャル”を再現し、それを藤ヶ谷さんが試食。

思い出のメニューだったこともあり木村さんは「ちょいちょい間違ってるよね、俺食べてないよね」と悔しがります。

■木村拓哉、マイケル・ジャクソンと同じ楽屋に感動

木村さんにとってTMCは「SMAP×SMAP」の収録がかつて行われた思い出の場所で、過去にはマイケル・ジャクソンさんも同番組に出演。

そんな木村さんは「今日僕初めてTMCの101楽屋を使わせていただいて、ちょっと感動してました。それこそマイケル・ジャクソンがサプライズで来てくれた時もあの部屋でケンタッキー食ってました。『その部屋だ!』って思いながら」とマイケルさんと同じ楽屋に感動していたことを明かします。

また、笑福亭鶴瓶さんが「まだ自分でもそんなん思う時あんねんな」と話を振ると、木村さんは「いやすごい今日興奮しましたね『えっ俺ここ!?』と思って」と答え、少年のように笑顔を浮かべました。

■木村拓哉が北大路欣也に感謝する理由とは?

木村さんは2007年に放送された「華麗なる一族」で北大路欣也さんと親子役で共演。

また、東映70周年を記念して制作された映画「レジェンド&バタフライ」でも木村さんは主人公・織田信長役、北大路さんは信長の義父・斎藤道三役で出演。

京都で撮影が行われる際、木村さんは北大路さんと同期の東映のスタッフにお世話になっていたことを明かします。

木村さんによると「それこそ『華麗なる一族』で北大路さんと共演させていただいて、その1年後かな…京都の太秦の撮影所に、僕お世話になる機会があって、そしたら北大路さんが太秦のスタッフの人達に『息子が行くんでよろしく』っていう一報を入れてくださって」と北大路さんは事前に連絡を入れてくれていたとのこと。

続けて、木村さんは「自分が初めて色んな噂とか聞くじゃないですか。結構僕も腹くくってお邪魔したら、それこそその日から(スタッフの)よしおさんがドンって現れてやべぇ人だと思ってこう…。『うわ!早速来たやべぇ人』と思ったら『北大路から聞いております』って言って『よろしくお願いします』って、そこからずっと今日までお世話になってます」と北大路さん経由でそのスタッフと親密になったことを明かしたのでした。

今回の放送にはネット上で「マイケルが使った楽屋101を今回使えて嬉しい拓哉くん」「スマスマとか今昔庵のマスターとかマイケルジャクソンとか嬉しそうに話してくれてて嬉しいな。SMAPって普通に話すべぇさんも有難い」「マイケルがスマスマ来たときに使った楽屋を使えて嬉しい木村くん」などのコメントが上がっています。

マイケルさんの話になると嬉しそうに話す木村さんの姿が印象的でした。

また、“拓哉スペシャル”を試食した藤ヶ谷さんに嫉妬する木村さんもお茶目ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.