ハライチ澤部 長女の家庭教師にアノ芸人をアサイン「デートにしか見えなくて」「明らかに邪魔なのは俺なんだ」

投稿日:2023/01/27 17:33 更新日:

1月26日、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さん、澤部佑さんがパーソナリティを務めるラジオ「ハライチのターン!」(TBSラジオ)が放送。

澤部さんの長女の家庭教師をお笑いコンビ・ティモンディの前田裕太さんが務めていたことが明かされ、話題を呼んでいます。

澤部佑

(画像:時事)

■ハライチ・澤部がアノ芸人に娘の家庭教師を依頼!しかしまさかのオチが…

「ティモンディの前田知ってる?」と前田さんの名を挙げる澤部さん。

そして「前田にウチの長女が家庭教師してもらってて」と、小学2年生の長女の家庭教師を前田さんにお願いしていたことを明かします。

前田さんは、塾講師の経験が7~8年ほどあるベテラン。お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしさんの子どもに勉強を教えていたこともあるそう。

長女に家庭教師をつけることを考えていた澤部さんは、前田さんに直接話を聞いてみることに。

すると、いったん喫茶店に呼び出され、澤部さん夫妻と前田さんの3人で、教育方針などについて話し合いの場を持ってくれたのだそう。

最初はいきなり家に勉強を教えに行くのではなく「楽しい所へ行きましょう」ということに。

そこで、東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」に澤部さん、長女、前田さんの3人で遊びに行くことになります。

■ティモンディ前田の教え方がすごい!澤部の長女にノートを持たせ…

水族館では、前田さんが長女にノートを渡し、疑問に思ったことなどを「自分で書いてごらん」とアドバイスしてくれたそう。

また、前田さんは事前に水族館の生き物のことを調べてきており、長女にいろいろと解説しながら回ってくれたのだとか。

長女は前田さんの解説を聞きながら、きちんと自分の言葉でノートを書き進めていったそう。

それを見ながら、澤部さんは「いい授業だな」「素晴らしいな」と感心しつつ「泣きそうになっちゃった」と言います。

「デートにしか見えなくて」「明らかに邪魔なのは俺なんだ」と、長女と前田さんがまるでカップルのように仲良くしているのを見て、父親として寂しくなってしまったのだとか。

水族館の後は、パスタ専門店「洋麵屋五右衛門」に行き3人でランチ。澤部さんは、前田さんと「いい関係性を築けそうだな」と、前向きな印象を持ったと言います。

そして、晴れて前田さんは家庭教師として澤部家に教えに行くことに。

■「君になら任せられる」すっかり前田を気に入った澤部一家、そのあととんでもない展開に

前田さんが家庭教師として澤部家に教えに来た日、澤部さんが仕事から帰ると、長女が楽しそうに「あれやったんだよー!」と報告してくれたそう。

そして「次いつ来るの?前田さん」と、すっかり前田さんを気に入った様子だったと言います。

そこで、次教えに来てくれた際には「君になら任せられる」と伝えようと思っていたという澤部さん。

しかし、次の家庭教師の日、約束した時間の20分過ぎ頃に妻から「前田さん今日だよね?」「来ないんだけど」とLINEが来ます。

変に思った澤部さんが前田さんに連絡してみると「ごめんなさい!めちゃくちゃ忘れてました!」と返ってきたのだとか。

そのことが原因で、あえなく前田さんはクビに。「不合格のはんこを押させていただきました」と、まさかのオチを語る澤部さんでした。

■ティモンディ・前田の家庭教師エピソードにリスナー「前田さんの株が上がる回」

今週の放送に対し、ネット上では「小学生の家庭教師になってほしい文武両道芸人として、前田さんの株が上がる回」「頭が良くてイケメンの前田に嫉妬する澤部が面白すぎるよ」「ティモンディ前田さん、人に勉強教えるのもできるのか。すごいな」との声が上がっています。

前田さんが澤部家で家庭教師をしていたのは驚きでしたね。オチはともかく、前田さんの子どもへの接し方に感心したリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20230127000000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.