かまいたち濱家が誹謗中傷をくらった時の行動に「分かりみ深すぎる」の声

投稿日:2023/01/24 15:57 更新日:

毎週月曜放送のラジオ番組「かまいたちのヘイ!タクシー!」(TBSラジオ)。1月23日の放送では、かまいたちが誹謗中傷する人について話す場面がありました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■かまいたちマネージャー、「美人マネ」と呼ばれるのが嫌!?「DMとかも来て…」

番組では、かまいたちのマネージャーである樺澤まどかさんが、年明けに東京ディズニーランドへ行ったことをInstagramに投稿したのが、『かまいたち美人マネージャー ディズニーランドへ』というような見出しでネットニュースになっていたという話題に。

そこで濱家さんは「でも樺澤は“美人マネージャー”って書かれるの、やっぱ嫌みたいよ」と言うと、「『どこが美人やねん!』みたいな書き込み、バーッされるねんって」と、樺澤さんが誹謗中傷されていることを明かします。

すると、その場にいた樺澤さんが「そうなんですよ。めちゃめちゃ『Yahoo!ニュース』のコメントで『美人じゃない』『え? どこが?』みたいな、めちゃめちゃ書かれてて」と告白。

濱家さんは「別に、わが(自分自身)で言うたわけでもないのにな」とフォローします。

そんな中、樺澤さんは「そうです。でDMとかでも来て『全然美人じゃないですよ』みたいな」と、DMまで送られて来ることがあると明かしました。

■かまいたち濱家が誹謗中傷をくらった時の行動に「分かりみ深すぎる」の声

これに「エネルギーがすごい」と驚くかまいたちの2人。

そして山内さんが樺澤さんに、来たDMに対し返信するかどうかを訊ねます。

すると、樺沢さんは「『なんなんコイツ』って思ってその人のページには飛びます」と、どんな人が送ってきているか確認することを告白。

これを聞いて山内さんが「だいたいお茶プレゼントとかのリツイートしてる」と話すと、濱家さんと樺澤さんは同意し、キャンペーンのリツイートばかりするアカウントだったり、いわゆる捨て垢だったりすると話します。

そこで濱家さんが「悪口言ってくる人とかのページ飛んだら皆そうやんな。色んな方面に…俺だけじゃなく色んな所に腐してる」とボヤくと、山内さんは「だから安心するよね」「この人こういう人なんだ。あ、俺だけじゃないんだ」とコメント。

これに濱家さんも「そうそう、わかるわかる」「通常めっちゃ、ちゃんとしてる人が『濱家おもんない、カス』みないな言ってたら、うわ、この人ほんまにおもんない俺の事、カスって思ったんやって思うけど、こういう人なんだ」と、どこか納得してしまうそう。

「答え合わせやんな、だからアレ見に行くのってな。『やっぱり文句ばっか言ってる人なんや』」と、アカウントを確認しに行くことで辻褄を合わせることになっていると話しました。

この話にネット上では、「“誹謗中傷してる人だいたい懸賞応募しまくってる、多方面に悪口言ってる”は分かりみが深すぎる」「美人やん DM酷いです」「どこの界隈も叩いてくるやつ暇すぎるやろ~」といった声があがっていました。

DMを送って来た人を「なんなんコイツ」と思って見に行くと話していた樺澤さん。

その強さに好感を持った方は多いのではないでしょうか。

かまいたちの2人が悪口を言われているのは自分だけじゃないと気付くと安心すると、ぶっちゃけていたのが面白かったですね。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20230123213000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.