藤田ニコルの本当のダイエット事情…知らなかった“真実”に驚きの声

投稿日:2023/01/21 10:51 更新日:

1月20日、モデルの藤田ニコルさんのYouTubeチャンネル藤田ニコル NICOLE FUJITA」では、藤田さん流のダイエット方法を解説する動画を公開。

身体を絞るための秘訣を赤裸々公開し、注目を集めています。

藤田ニコル

(画像:時事通信フォト)

■藤田ニコルの本当のダイエット事情…3食食べるのは正月だけ?

今回の動画では、藤田さんが身体を見せる撮影がある時に実践しているダイエット法を紹介していきます。

まず、食事について「ご飯を私は3食決まって食べません」と言う藤田さん。

「お腹空いた時にご飯を食べる」とのことで、毎日朝・昼・晩と決まった時間に食べるわけではなく「2食とか1.5食とか」になるそう。

「3食モリモリ食べるってことは、お正月以外はないですね」と、意外な食生活を明かします。

また、身体を絞らなければならない仕事がある時は、その2カ月前からお菓子、小麦粉類、揚げ物などを制限し、できるだけ食べないようにしているそう。

もっとも、「絶対に食べないようにする」というわけではないのだとか。「絶対ダメっていうのはストレスになっちゃうので、ちょこっとだけ、朝・昼までの時間にお菓子をつまんじゃうっていうのは、全然私はよくしちゃってます」と、食事制限を無理なく続けるコツを語ります。

■夕食は18時までに済ませるべき!?ダイエットにぴったりの晩ご飯メニューも公開

藤田さんは、夕食を18時台までに済ませるようにしているそう。

18時台までに夕飯を食べておくと、寝る時に胃がスッキリした状態になるため、寝つきが良くなる効果もあるのだとか。

夕飯のメニューは具沢山のスープと、低温調理器で作った鶏ささみがメイン。それだけではどうしてもお腹が空く場合は、小ライスを食べることもあるそうです。

また、仕事の現場には小さいおにぎりや、前の晩の残り物のスープを持って行っているそう。

もし、現場で用意されているお弁当を食べる際は、ご飯は食べずにおかずだけ食べるなどの工夫をしていると言います。

■藤田ニコルがダイエットで最も大切にしていることは?「楽だったことは一度もない」

続いて、ダイエットにおいて「私の中で一番大事なのは、トレーニングです」と断言する藤田さん。

「トレーニングって聞くと大変なんじゃない?って思うんですけど、大変です」と、キッパリと言います。

「ホント、楽なダイエットはない」と正直に語る藤田さん。巷にはさまざまなダイエット法が溢れていますが「私が今まで身体を絞る時に、楽だったことは一度もないです」と、本気のダイエットに楽な道はないと言います。

藤田さんは「(トレーニングを)頑張った先に自分のなりたかった身体が待ってるので、それはもう我慢して日頃トレーニングは頑張ってます」と、日々努力を続けているそう。

ちなみに、藤田さんはパーソナルジムに週2~3回のペースで通っており、撮影がない期間でも週1回は必ずジムに行き、トレーニングすることでスタイルをキープしているのだとか。

■知らなかった“真実”に驚きの声「改めてすごいなって思った」

他にも、水分のとり方やマッサージ方法など、自身が実践している方法を赤裸々に語ってくれた藤田さん。

もっとも、自身のやり方を100%真似する必要はないと言います。そして「自分に合った方法を自分で見つけていくっていうのが大事」「皆さんも、いいものだけ引っ張って自分に落とし込んでみてください」と視聴者に呼びかけました。

今回の動画に対し、ネット上では「楽して痩せるはないです。って断言してくれたのがなんというかびびびときました」「ダイエットって本当に簡単じゃないから自分に合う方法を見つけて努力できるニコるんカッコイイ!」「ほんとに努力家で改めてすごいなって思った!私もお家で出来る筋トレ頑張る」との声が上がっています。

自身のダイエット方法を細かく丁寧に教えてくれた藤田さん。早速取り入れてみたくなった視聴者も多いようですね。

【番組情報】
藤田ニコル NICOLE FUJITA
https://www.youtube.com/watch?v=-b3SgIydwuo

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.