柴咲コウのすっぴんに「反則」の声!これだけ素材が良くても一応悩みはあるらしい

投稿日:2023/01/18 11:36 更新日:

1月17日、女優の柴咲コウさんのYouTubeチャンネル「柴咲コウ レトロワch.」では、GRWM(Get Ready With Me)動画を公開。

柴咲さんのスッピン姿が視聴者に衝撃を与えています。

柴咲コウ

(画像:時事通信フォト)

■柴咲コウのすっぴんに「反則」の声!これだけ素材が良くても一応悩みはあるらしい

福島県にある「土湯温泉 土湯別邸 里の湯」にやってきた柴咲さん。

今回の動画では、温泉上がりの柴咲さんが出かける準備をする「GRWM」動画を撮影します。

頭にタオルを巻きつけた状態で登場した柴咲さんは、なんとスッピン姿。何も手つかずの状態から、セルフメイクをしていきます。

まずはパックで保湿。柴咲さんによると「最近は『何もしない』が通用しなくなってきたので、ちゃんとしてます」とのこと。

パックが終わったら、化粧水、オイル、美容液、フェイスクリームを塗っていきます。手の平全体で顔を包み込み、マッサージするようにしてしっかりと浸透させていきます。

肌を落ち着かせたら、メイク開始。ベースメイク、アイブロウ、アイメイクの順に施していきます。

アイシャドウをまぶたに乗せる時は、指を使う柴咲さん。「筆はあんまり上手く使えない」とのことで、指で乗せているのだそう。

また、スタッフからビューラーでまつ毛を上げるのが上手いと言われると、「私のまつ毛ってクセがあってあっちいったりこっちいったりするから、自分でやった方がクセが分かる」と言います。

■柴咲コウの気になるファッションのこだわりは?

メイクが終わったら、次はヘアセットに移ります。

髪の毛をとかし、ヘアクリームを塗りこむ柴咲さん。「これちょっとまだ半乾きくらい」「この時に保湿をいっぱいすると、チリチリが防げるかも」と、こだわりポイントを紹介します。

ヘアセットが終わったら、最後にメイクの仕上げをして、着替えに移ります。

これから温泉街へ繰り出す予定の柴咲さん。ファッションのポイントは「楽さもあって、動きやすさもあるけど、カワイイのがいい」とのこと。

「今日寒そうなので、中もちゃんと着て、セーター着て、タイツ履いて、ブーツ履いてって感じです」と、かわいさを出しながらも、寒さ対策を万全にしているそう。

準備を終え「行ってきまーす!」と笑顔で出かけていく柴咲さんでした。

■老若男女を虜にする柴咲コウの美貌!「コウ様永遠に憧れです」

柴咲さんの出かけるまでの準備が約7分強に収められた今回の動画。

柴咲さんのスッピン姿のあまりの美しさに驚いた視聴者も多かったようで、ネット上では「スッピンでここまできれいな人見たことない」「スッピンでこのクオリティーは反則だわ 美女すぎる」「すっぴんが普段と変わらないほど美人…やばい」との声が上がっています。

また「コウちゃんのセルフメイクずっと気になってたので嬉しいです」「柴咲コウ様みたいになりたくてメイク研究してたので嬉しい…まだ21の小娘だけどコウ様永遠に憧れです」「スキンケアもあんなに丁寧にされているんですね」と、普段のメイクを知ることができて喜んだ視聴者も多い様子。

柴咲さんのスッピン姿は本当に息をのむほどの美しさでしたね。思わず何回も見たくなってしまう視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
柴咲コウ レトロワch.
https://www.youtube.com/watch?v=fdDtd3Wh6rc

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.