草彅剛、世界的大物ミュージシャンとギターを取り合っていた!

投稿日:2023/01/15 16:12 更新日:

1月15日放送の「草彅やすともの うさぎとかめ」(読売テレビ)では、草彅剛さんが去年購入した一番高価な物を明かし、話題を集めました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛が去年購入した一番高価な物とは?

視聴者から届いた質問に答えるコーナーで、「2022年に買って物で一番高価な物は何ですか? 2023年にぜひ手に入れたい物はありますか?」と質問が寄せられると、草彅さんは「ギター」と回答。

草彅さんが実際に購入した高価なギターの値段を明かすと、海原やすよ・ともこの2人は「えぇ〜!?」と体を仰け反らせて驚きます。

草彅さんによると、YouTubeにアップされているギタリストの動画を見てその演奏技術に惹かれ、彼と同じモデルのギブソン ES-335を購入したとのこと。

「去年やったギターの『はっぴょう会』で使ったの。一応ステージで使うし、いいやと思って買った」と、そのギターを使いファンの前で演奏した事を明かしました。

■草彅剛、世界的大物ミュージシャンとギターを取り合っていた!

ここで、海原やすよさんが「草彅さんが持ってる中ではかなり高価な?」と問いかけると、草彅さんは「ギターでは一番高いかな…もっと高いギターもある」と答えます。

続けて、やすよさんが「悩まず買ったんですか?」と質問すると、草彅さんは「もう、すぐ買ったね」と迷いはなかったと返答。

海原ともこさんが「言ってたやん草彅さん、欲しい物で、しかもいるものやし」と、草彅さんの心情を代弁するとやすよさんも納得した表情を浮かべました。

また、やすよさんが「今年、何か探してる物はありますか?」と尋ねると、草彅さんは「ギター欲しい。ブルーノ・マーズに買われちゃったの。欲しかったギターがあって、3日間ぐらい悩んでる間にブルーノ・マーズさんに買われた」と、世界的ミュージシャンとギターを取り合った事を明かします。

さらに、「去年、東京ドームでコンサートやってたんじゃん。俺ね、欲しいギターがあって悩んだの3日間。ローリング・ストーンズが昔の写真で表紙になってて若い時、ロン・ウッドさんってギタリストがいるんだけど、その人が同じモデル使ってたからこれ買おうと思って電話したら、『昨日、ブルーノ・マーズが買っていきました』って買われちゃったの」と、詳しい経緯をやすともの2人に説明。

「すごい悔しかったんだけど、そのギターはブルーノ・マーズさんに買われたがってたんだと思って」と、相手がマーズさんだったため、納得した表情を浮かべていました。

今回の放送にはネット上で、「ブルーノ・マーズさんと ギターの奪い合い!? つよぽん、残念」「ブルーノマーズとギターの取り合いはパワーワードすぎる」「取り合いする相手が大物」などのコメントが上がっています。

草彅さんが欲しかったギターを買ったのがマーズさんというエピソードはすごいですね。

ギターを取り合う相手が世界的ミュージシャンという事で、草彅さんも日本のスターだと改めて感じましたね。

【番組情報】
草彅やすともの うさぎとかめ
https://tver.jp/episodes/ep41ygvlwe

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.