北斗晶、夫・佐々木健介の愛用品にイライラ!?「あのグズグズが本当にもう」生放送で不満爆発

投稿日:2023/01/13 16:31 更新日:

1月13日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)には、北斗晶さんと佐々木健介さん夫妻が登場。北斗さんが佐々木さんにイライラしていることを打ち明けました。

北斗晶

(画像:時事)

■北斗晶、夫・佐々木健介の愛用品にイライラ!?「あのグズグズが本当にもう」生放送で不満爆発

今回の番組では、北斗晶さんがお悩みとして「健介が五本指ソックスが大好きで。でも私せっかちだから出かけるときにあれを一本一本履いてるあのグズグズが本当にもう……」と告白。どうやら北斗さんは、出かける前に五本指ソックスを履く佐々木さんにイライラしてしまうようです。

そのため「せめて出かけるときだけ普通の靴下に戻さす方法を教えて欲しい」と共演者にアドバイスを求めました。

すると、ぺこぱ・松陰寺太勇さんが「(五本指ソックスは)畳む時も大変ですよね」と洗濯後のことを気遣います。ところが、北斗さんは「それは自分でやらしてる!」と五本指ソックスを畳むのは自分の仕事ではないとバッサリ。佐々木さんは隣でニコニコしながら頷き、北斗さん夫妻の“家庭ルール”が垣間見え、スタジオには笑い声が響きました。

■ぺこぱ、北斗晶・佐々木健介夫妻のコント披露

そして、シュウペイさんが北斗さん役になってぺこぱがコントを披露することに。

シュウペイさんが五本指ソックスの指部分の布を一本ずつ取り出す動作をして「あ~健介はよく食べるな~」と話すと、松陰寺さんは「これ今一本ずつめくるたびに健介さんの良いとこ5個言ってます」と解説。

チキンや鰻、ちゃんこ鍋などをたくさん食べることに触れたシュウペイさんが「健介大好き!すぐに帰ってきて~」と叫ぶと、松陰寺さんは「5個食べることばっかじゃないかよ!っていうけどそれは北斗さんの手料理が美味しいからです」とハッピーエンドで締めます。

ウッチャンナンチャン・南原清隆さんから「どうですか?前向きになれましたか?」と尋ねられた北斗さんは「ちょっとだけ前向きになれた」と「ちょっとだけ」を強調し、笑いを誘いました。

北斗さんと佐々木さんの姿に、ネット上では「佐々木健介&北斗晶 ずーっとニコニコだったなぁ」「佐々木健介さん可愛い」「目の垂れ具合が同じ ますます幸せいっぱいな感じする」などの声が上がっています。

せっかちな北斗さんと五本指ソックスが大好きな佐々木さん。五本指ソックスは履いている時は快適な分、どうしても履くのに時間がかかってしまうものですが、それについて不満を言われても終始佐々木さんがニコニコしていて、視聴者もほっこりしたようです。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.