乃木坂46・久保史緒里、21歳で感じたカラダの変化「このままでは無理」

投稿日:2023/01/12 15:31 更新日:

1月11日放送の乃木坂46の久保史緒里さんがパーソナリティをつとめるラジオ「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、正月休みについてトーク。21歳の久保さんが年齢を感じた瞬間を明かし注目を集めています。

乃木坂46

■乃木坂46・久保史緒里、21歳で感じたカラダの変化「このままでは無理」

1日から少し長めの正月休みをもらい、宮城県の実家に帰省したという久保さん。

前日の大晦日には、「第73回NHK紅白歌合戦」(NHK)と「CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル!2022→2023」(TBS系)の2つの生放送に出演。

CDTVは深夜2時過ぎに生出演し、そのまま帰宅して実家に帰る準備をし、寝ずに起きたままで朝早い時間の新幹線に乗るつもりだったそう。

「10代の頃はね、寝ずに朝を迎えられてたの。朝を迎えて新幹線に普通に乗れて新幹線で寝るっていうことが出来てたんですよ」と言う久保さん。

ところが、現在21歳の久保さんは「20代無理。びっくりした。こんな3年とか4年とかしか変わってないのに、20代全然無理で」と、10代の頃と違い寝ないで朝を迎えることが出来なくなったと言います。

「帰省の支度をした段階でもう眠気に勝てなくて」「このままでは無理」と思った久保さんは、とりあえず2時間だけ寝たそう。

朝は寝坊することなく6時台の新幹線に乗り、無事に実家に帰省出来たそうです。

■実家に帰省した久保史緒里、家族団らんでテレビを観ながら…

久保さんの実家では、毎年元日に放送される「芸能人格付けチェック!」(テレビ朝日系)を家族そろって観ることが習慣。

今年はなんと、格付けチェックの「2023お正月スペシャル」に久保さんが出演。娘が出演している格付けチェックを家族で楽しんだそうです。

久保さんは出演者のため、すでに格付けチェックの答えを全て知っている状態。そこで「久保家における浜田さんの役割を担って」と、家族に向かって番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんのように振舞いながら番組を観たそう。

番組では数多くの正解を出し、見事「一流芸能人」に格付けされた久保さん。「スリッパふかふかのまま終えられたの」と嬉しそうに振り返ります。

久保さんが問題に正解するたびに、家族全員が拍手してくれたそうで「甘やかされて年始早々すごい良い気分になった」と語る久保さんでした。

■21歳で衰えを感じる久保史緒里にリスナー「疲労やろそれは」

他にも実家でのエピソードをいろいろと紹介してくれた久保さん。また、正月ならではの“納豆餅論争”でもリスナーと一緒に盛り上がりました。

今週の放送に対し、ネット上では「仙台の実家で格付けみんなて 観るとか最高の正月やな久保ちゃん!」「20代だからというか、疲労やろそれは。実家良かったわぁ、帰れて」「お正月に実家に帰ってたからか、微妙に方言が戻ってるね」との声が上がっています。

2022年も年末まで大忙しだった久保さん。眠気は年齢ではなく、きっと疲労が原因だったのでしょう。

年始は実家で楽しく過ごせたようで、だいぶリラックスできたのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230112014850

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.