櫻坂46の“大不思議”増本綺良、「ラヴィット!」初登場で世間に見つかる

投稿日:2023/01/05 13:52 更新日:

1月4日、朝の情報バラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)が新年初放送。水曜日の新レギュラーとしてアイドルグループ・櫻坂46の増本綺良さんが初登場し注目を集めています。

■櫻坂46の“大不思議”増本綺良、「ラヴィット!」初登場で世間に見つかる

先日、「ラヴィット!」の新たな水曜レギュラーに加わることが発表された増本さん。番組冒頭で、MCの田村真子アナウンサーが新ファミリーとして増本さんを紹介します。

田村アナから紹介を受けると、増本さんは「はじめまして。櫻坂46の増本綺良です。一生懸命頑張ります。よろしくお願いします」と笑顔で挨拶。

増本さんは兵庫県出身の20歳。櫻坂46のメンバーからは「大不思議2(おおふしぎツー)」というキャッチコピーで呼ばれるなど、予測不能なキャラクターで注目されています。

MCの麒麟・川島明さんから「皆に不思議って言われてるんですか?」と聞かれると、増本さんは「冠番組の方で、キャッチコピーを他のメンバーにつけるっていう企画の時にもらいました、大不思議2というあだ名を」と説明。

さらに、川島さんから「2(ツー)って何ですか」と聞かれると、増本さんは「あの、もう一人いて。大沼晶保っていう子がすごい不思議で、巻き添えを食らいました」と、独特な表現で説明します。

すると、早速「巻き添え!?巻き添えなのか主犯なのかちょっと分からないですけど」とツッコむ川島さん。スタジオからは笑いが起きます。

増本さんが所属する櫻坂46からは以前、田村保乃さん、大園玲さん、守屋麗奈さんがラヴィットファミリーとして出演していました。

出演経験者メンバーからアドバイスがあったか聞かれると、増本さんは「大園玲ちゃんとかも、今日朝携帯を見てみると、『早起き偉いよー』って連絡が来てました」と、大園さんから連絡があったことを明かします。

■実家に帰った増本綺良の姿にスタジオからどよめき

年末年始は「兵庫県の実家に帰省していました」という増本さん。番組では、実家帰省時の写真も公開。

そこには、全身寝袋にくるまり顔だけ出した状態で天井を見つめる増本さんの姿が。これにはスタジオもどよめきます。

増本さんによると「私のお家はすごい寒いので、寝袋で暖を取っていました」とのこと。

川島さんが「エアコンつかなかったんですか?」と聞くと「ついてるんですけど、すごい風通りがよくって寒いんですよ」と増本さん。

すかさず、川島さんから「絶対窓閉めた方がいいです」ツッコまれていました。

■初々しい姿を見せた増本綺良に視聴者「きらこ注目していきます」

他にも、出演者とマリオカートで対戦したり、一番会いたい芸人・もりせいじゅさんのネタを見たりして、無事初出演を終えた増本さん。

今回の放送に対し、ネット上では「2023年のスタートに初々しくて可愛らしい これから、きらこ注目していきます」「きらちゃんきっちりコメントできるしネタ中はニコニコで可愛いしエピソードはちょっと変だし挨拶はしっかりしていて本当に良い子」「緊張気味だったけど、寝袋に入っている増本面白かったし、カメラを探す増本可愛かった」との声が上がっています。

緊張気味ながらも終始笑顔を見せてくれた増本さんが可愛らしかったですね。これからラヴィットファミリーとしてどのような活躍を見せくれるか、楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ラヴィット!
https://tver.jp/lp/episodes/epgrmpsp47?p=954

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.