明石家さんま、スタジオに現れた木村拓哉をスタッフと勘違い?「ホンマに生意気なディレクターやと思ってな」

投稿日:2023/01/02 14:30 更新日:

1月1日、明石家さんまさん、木村拓哉さん出演の正月特番「さんタク」(フジテレビ系)が放送。二人が「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(フジテレビ系)の裏話を語り、注目を集めています。

明石家さんま

(画像:時事)

■明石家さんま、スタジオに現れた木村拓哉をスタッフと勘違い?「ホンマに生意気なディレクターやと思ってな」

2022年7月21日に放送された「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」にゲスト出演したさんまさんと木村さん。

収録当日は、さんまさんの後に木村さんが収録という順番だったそう。

木村さんが楽屋でスタンバイしていたところ、収録が予定時間から1時間以上押してしまいます。

モニターを見ながら「うわーこれ大変だなスケジュール」と考えていると、スタジオから「ずーっと待っとったんやー!」「歌録り実は2回やってまっせー!」とさんまさんの声が聞こえてきたそう。

「相変わらず面白いなー」と思いながらモニターを見ていた木村さん。

しかし、あまりに時間が押していたため、木村さんは自らスタジオに赴き、止めに入ろうとします。

「その時の『LOVE LOVE あいしてる』のスタッフの皆さんの、僕の迎え入れ方の『待ってました!』みたいな感じ」「やっぱ皆も同じこと考えてたんだな」と、当時のスタッフの様子を振り返る木村さん。

■木村拓哉、収録時間押しまくりの明石家さんまを強制連行「ブワー入ってって…」

スタジオに来た木村さんは、マスクをしたままステージ横に行き「長いっす! 長いっす!」と巻きのポーズでアピール。

しかし、そんな木村さんをさんまさんは木村さんをスタッフと勘違い。

「すっげぇ厳しい目で」木村さんのことを見てきたのだとか。

さんまさんは「ホンマに生意気なディレクターやと思ってな」と、本当に木村さんだとわからなかったと言います。

木村さんがマスクを外して「長い!」と口を動かした所でやっと気付いたそう。

その時のさんまさんの笑い声を「カーッ!」と真似する木村さん。

そして「『もうわかった。だったらもう俺は動かねぇ』って言って椅子を置いて座った瞬間に、もうこれはさんまさんからのキューだなと思って、ブワー入ってって、もう強制連行して帰りました」と、さんまさんを無理矢理スタジオから連れ去った一連の流れを振り返ります。

すると「あれは面白かったって評判良かったわー」と言い、木村さんを笑わせるさんまさんでした。

■さんま&木村の裏話に視聴者「最終回の様子が知れて良かった」

その後、番組では「LOVE LOVEあいしてる」出演者の吉田さん、KinKi Kids・堂本光一さん、堂本剛さんから木村さんへ贈られたメッセージカードも紹介されました。

今回の放送に対し、ネット上では「『LOVELOVEあいしてる』の最終回の様子が知れて良かった」「さんタクで『LOVELOVEあいしてる最終回』の話してたけど、あの流れ面白かったよねえ」「LOVELOVEのスタッフさん達の反応笑うw」との声が上がっています。

さんまさんと木村さんの仲の良さが伝わってくるエピソードでしたね。

番組の裏話を聞けて喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
さんタク
https://tver.jp/lp/episodes/epoep9g8xk

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.