マツコ「ナメんなよ」スタッフの制止にピシャリ!恐ろしいアノ“王者”に身も心も捧げている?

投稿日:2022/12/21 17:54 更新日:

毎週火曜日の夜8時57分から放送されているテレビ番組「マツコの知らない世界」(TBS系列)。12月20日の放送では、マツコ・デラックスさんがショートケーキへの愛情を語り尽くしました。

マツコ・デラックス

(画像:時事通信フォト)

■“W激ポチャ”がショートケーキへの愛情を熱弁?

番組には年間3000個のスイーツを食べ、スイーツメディア「ufu.」の編集長を務める坂井勇太朗さんが登場。

マツコさんは「この番組に出る、『何千個食った』だの『何百個食い続ける』だの言い続けている人で、激ポチャを見たことがない」と反応し、自身とのコンビを「W激ポチャ」と表現します。

今回、坂井さんは多種多様なクリスマスショートケーキを紹介する前に、不二家のショートケーキが今年で100周年を迎えたことに言及。かつてのショートケーキをオマージュした発売100周年記念ショートケーキがスタジオに運び込まれました。

いちごではなくケーキの先端からフォークを入れたマツコさんに対し、「マツコさんそこからいくんですね、人によってはいちごからいく人もいるじゃないですか」と指摘した坂井さん。

「あー。我慢できないタイプね」と話したマツコさんは、「やっぱさ、どう考えたって。これより凄い組み合わせある?」とショートケーキへの愛情を熱弁。

「変な話、いちごは無くても平気」と、スポンジと生クリームの組み合わせが好きなことを明かすと、「脂質と糖質よ」と坂井さんに語りかけます。

坂井さんも同じ食べ方をしていることを明かすと、マツコさんは「みなさん、太りたかったらこの食べ方で」と提言しました。

■マツコ「ナメんなよ」スタッフの制止にピシャリ!恐ろしいアノ“王者”に身も心も捧げている?

マツコさんの“ショートケーキ愛”はまだまだ止まらず、「どう考えたってこれ以上に美味いモンはないだろ」と話します。

同意した坂井さんが「気付いたら無くなってますよね」と話すと、マツコさんも「そうなんだよね。ショートケーキって恐ろしいのがさ、結構飲み物に近いんだよね。最近スポンジとかはみんなクオリティが高いから、3回くらい噛んだだけで飲み込めちゃう」と続けました。

この後もケーキの試食があるため、食べ進める手が止まらないマツコさんをスタッフが制止しようとするも、マツコさんは「大丈夫だよ、水飲んでるのと一緒なんだから。ナメんなよ」と話し、スタジオを笑わせました。

■ケーキ界の“王者”は?

坂井さんはマリトットォやカンノーリなど新しいスイーツにばかりが注目され、ショートケーキに光が当たらない現状を嘆きます。

ケーキ屋さんのショーケースでも端っこにあることが多いと指摘されると、マツコさんも「わかります。ショートケーキが絶対、絶対に1番美味しいです」と力強く主張しました。

拍手する坂井さんを横目に、マツコさんは「これは本当に」と続けますが、即座に「だから太るのかしらね?どうしてだろう」と“自虐”も挟んで笑いを取りました。

ネット上では、「ショートケーキは飲み物wwwわかるwww」「生クリームは飲み物…名言ですわ」「スポンジが美味しいショートケーキは飲み物です 笑」など、マツコさんの“名言”を面白がる声で溢れました。

ケーキ界の“王道”であるがゆえになかなかスポットライトが当たらないショートケーキですが、今回の放送を見て、クリスマスに食べたくなった人も少なくないのではないでしょうか。

【番組情報
マツコの知らない世界
https://tver.jp/lp/episodes/epckbnlrg2

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.