『silent』好演の鈴鹿央士、自宅でアレをぶちまけていた…壁や床にも飛び散る惨状

投稿日:2022/12/21 21:12 更新日:

12月20日放送のコント番組「LIFE!冬1」(NHK総合)では、俳優の鈴鹿央士さんが出演。

ドランクドラゴン・塚地武雅さんは鈴鹿さんの優しい素顔を明かし話題を集めました。

マイク

■鈴鹿央士は「マジで湊斗」だった!?

鈴鹿さんは話題のドラマ「silent」では、川口春奈さん演じるヒロイン・青羽紬の中学時代からの同級生で、周囲からは“主成分優しさ”と言われるほど優しい性格している戸川湊斗役で出演。

鈴鹿さんは今回初めてコントに挑戦。オープニングトークで、内村光良さんが「なんと5本のコントに『silent』の合間を縫って。初コントはどうですか?」と話を振ると、鈴鹿さんは「いや、何か楽しいなと思いながら…。でも本当にテンポ感が速いので何か頭の中の処理が追いつかないままずっと撮ってます」とコメント。

また、塚地さんは「何か噂に聞いたら本当に鈴鹿君いい子で、何かコントの最中に技術さんの肩に糸くずがついてたらしいんですがそれをスッて取ってあげたんですって。しかもその技術さんゴリゴリの男性ですよ。これが女性だったらちょっとモテようと思って取るとこもあっても男性に取るとかもう本物のいい子でしょ!マジで湊斗!」とドラマで演じる役柄の名前を出し鈴鹿さんの性格の良さを絶賛します。

■鈴鹿央士、自宅でアレをぶちまけていた…壁や床にも飛び散る惨状

出演者によるメンバートークのコーナーで、「自分に『バカヤロウ』と言いたい事」をテーマに話を振られた鈴鹿さん。

「家でプロテインを飲むんですけど、プロテインシェイカーをキュッ、キュッて回して閉めて振るやつなんですけど、飲み口にも蓋がついててくるくる回して振ったら飲み口の方を閉めてなくてそっからバァーンって出て」と失敗談を明かします。

「それ気づかないで何回か振ってるんで結構壁とか床が全面プロテインみたいな。 それが今まで3回あって」と同じ失敗を何回も繰り返してしまったそう。

和牛・川西賢志郎さんが「筋トレとかするんだ。ジムに行ってどんな感じでやるの?」と尋ねると、鈴鹿さんは「します。ヨッコイショってこう」と答えて周囲を笑わせました。

今回の放送にはネット上で「鈴鹿くん“マジで湊斗!"って塚地さんに言われててめっちゃおもろい」「LIFE、鈴鹿くん出てた。面白かった」「よっこいしょーて筋トレする鈴鹿くん、可愛すぎるでしょ」などのコメントが。

塚地さんの鈴鹿さんは「silent」で演じる湊斗と同じように優しい性格をしているというエピソードが印象的でした。

また、「よっこいしょ」と掛け声を出して筋トレする鈴鹿さんは可愛いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.