人気バンド『King Gnu』常田大希にカツアゲ疑惑!井口理から巻き上げか?本人は否定するもファンは爆笑

投稿日:2022/12/21 16:39 更新日:

12月20日に放送された「SPARK」(J-WAVE)には、ロックバンド・King Gnuが4人揃って登場。リスナーから「カツアゲしてそう」という偏見が寄せられ、そのトークがファンの間で話題になりました。

井口理

(画像:時事通信フォト)

■人気バンド『King Gnu』常田大希にカツアゲ疑惑!井口理から巻き上げか?

今回は「King Gnu偏見選手権開催」と題し、リスナーが抱いている偏見を募集。「全員過去にカツアゲしたことありそう」とのメッセージが届くと、新井和輝さんは「全員ないでしょ」と笑いながら否定します。

そこで、カツアゲを“された側”の話になると「見た目こわい」という理由で4人ともカツアゲをされたことはないとのこと。

すると、新井さんは「でも、かつて俺らが売れる前に常田(大希)が(井口)理にカツアゲして……しそうになったことは覚えてるけどね」と過去の話を蒸し返します。

どうやら常田さんは井口さんが履いていたズボンが気に入ったようで、当時について「俺の2着しかない(うちの)1本?」とうろ覚えで振り返る井口さん。常田さんは「違うよ」と、カツアゲではないことを否定しつつ「1万円で売って」と売るようにお願いしたと主張。

対価を払っているため「購入でしょ」という常田さんに、3人は「そっか」と言いながら大笑いするのでした。

■常田大希、本人は否定するもファンは爆笑

常田さんの“カツアゲ疑惑”はすぐに払拭されましたが、ネット上では「常田さん、井口さんにちょいちょいカツアゲしてる?」との声が。

実は、井口さんが着用している服などを欲しがるのは一度ではないようです。2020年に放送された「シブヤノオト」(NHK総合)にKing Gnuが出演した際、井口さんが着ている革ジャンを常田さんが「めちゃめちゃいいじゃん」と褒める場面が。

すると、褒められた井口さんは嬉しそうにニッコリしながら「やらんぞ!」と返答するというシーンがありました。

この時、常田さんは話の流れで革ジャンを褒めただけでしたが、ファンにとっては思い出深い一コマだったようで、今回 “カツアゲ疑惑”が浮上し「全GNU民の頭の中にその映像が流れました笑」などとネット上で呟くファンも。

とはいえ、今回は疑惑だったため「井口さんのことカツアゲ(?)した常田さんかわいすぎだろ、ズボン1万で売ってはしぬw」「井口さんのズボン1万円で買おうとしてる常田さんおもろすぎだろw」と、その状況を想像して楽しむ人が多かったよです。

■「面倒見良い」新井和輝がバチェラーに!?

ほかにも、リスナーから「この4人の中で誰かと付き合わなきゃいけないとしたら誰と付き合いたいですか?(自分も可)」という質問に「自分」と答えた4人。

そこで自分以外で考えてみることに。すると、勢喜遊さんも井口さんも常田さんも「和輝かな」と新井さんを指名します。

3人から「手かかんなそう」「むしろ面倒見良い」と言われモテモテ状態になり「俺誰だろな」と悩み出した新井さん。3人が新井さんに手を差し伸べるような状況になり、恋愛バラエティショー「バチェラー」みたいだと大笑いします。

「遊か大希……どっちも良さあるからな」と、悩める男性のようなコメントをした新井さん。勢喜さんは「うるせぇわ!バチェラーやってやがる」とツッコミを入れつつ「上から言われたな」とボソリ。結局新井さんは誰も選びませんでした。

このやりとりに、ネット上では「上から目線の新井先生のバチェラー最高だった 井口さんは誰も選ばんのねw」「新井先生人気」「井口さんが選択肢に入らないのが超リアルなバチェラー」など、井口さんをイジる声やバチェラーのようになった状況を面白がる人が続出しました。

理論立てて説明をしてメンバーからの信頼も厚いことで知られる新井さん。彼が3人から選ばれたことにファンも納得したようです。

さすが“先生”と呼ばれるだけあって、すぐさまバチェラーになりきる新井さんが面白かったですね。

【番組情報】
SPARK
https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20221221000000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.