サカナクション山口一郎、YouTubeにコメントしても騒がれず「皆もう無視だもんね」

投稿日:2022/12/17 15:30 更新日:

12月16日、サカナクションの山口一郎さんがパーソナリティをつとめるラジオ「サカナLOCKS!」(TOKYOFM)では、リスナーからの質問に答える「一問一郎」のコーナーを実施。山口さんが今一番注目するYouTuberを明かし、注目を集めています。

山口一郎

(画像:時事通信フォト)

■サカナクション・山口一郎、YouTubeチャンネルにコメントするも「皆もう無視だもんね」

音楽に限らず、どんな質問にも答える「一問一郎」のコーナー。

リスナーから「今一番注目しているYouTuberは誰ですか」との質問が来ます。

すると「皆は全然参考にならないし、聞いてみようってならないと思うんだけど」と前置きする山口さん。

中日ドラゴンズが「大大大大だだい大」好きという山口さんには、YouTube上に「中日ドラゴンズの情報を手に入れる上での先生がいる」のだそう。

そのYouTubeとは「のもとけ」さんのチャンネル。中日ドラゴンズの情報を毎日、深夜に生配信しているチャンネルです。

山口さんは、のもとけさんの配信を毎日必ずチェックしているそうで、もはや「崇拝してる」レベルだそう。

また「たまにコメント書いたりするもん」と、YouTubeのコメント欄に自らコメントしていることも明かします。

のもとけさんにも山口さんの存在は認知されているのだとか。

もっとも、配信中に山口さんが「こんばんは」と書き込んでも騒がれることはないのだそう。

「皆もう無視だもんね。また来たかみたいになっちゃう」と言って笑う山口さんでした。

■山口一郎が音楽制作の上で「すごい勉強になる」意外なYouTubeチャンネルとは

また、YouTubeチャンネル「貧乏中年TV」も好きだと言う山口さん。

このチャンネルは、一人で心霊スポットへ行く様子を撮影したホラーチャンネルです。

山口さんは、以前出演していた「こたつ」さんがお気に入りだったのだとか。

ここで「音楽って、恐怖を生み出すって難しいんですよ」と、音楽と恐怖心について言及する山口さん。

音楽は喜怒哀楽を表現することは可能でも、恐怖を表現することはできないと語ります。

そして「だから、恐怖っていう感覚に対して僕はやっぱり敏感になりますね。

どういう風にそれを感じるのかっていう。それを生み出す過程みたいなものはすごい勉強になりますね」と、「貧乏中年TV」について山口さんらしい見方を語りました。

■山口一郎、あの有名俳優と誕プレを送り合う仲だった

他にも「連絡先を知っている一番の有名人は誰ですか」との質問が。

山口さんは「言えるわけないだろ!」「橋本環奈だよ橋本環奈」と、冗談とも本気ともつかない答え方をします。

そして「誰が一番有名人とか言えるわけないじゃん。皆有名人なんだから」とピシャリ。

もっとも「一番やり取りしてるのは、妻夫木さんかな」と、俳優の妻夫木聡さんとよく連絡を取り合っていることを明かします。

同い年の山口さんと妻夫木さん。毎年お互いの誕生日にはプレゼントを送り合っていることを明かしました。

今週の放送に対し、ネット上では「私、全く野球に興味ないのに、のもとけさん(Twitterだけだけど)認識してる…一郎さんの影響恐るべし」「中日に関する垂れ流し雑談お願いします!」「やっぱり一郎さんの声を聴けるだけでも幸せだよ」との声が上がっていました。

【番組情報】
サカナLOCKS!
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20221216224812

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.