ももクロ百田夏菜子の「悔しいな~!」がかわいい…新婚の高城れに、あの大御所に推されてる!?

投稿日:2022/12/16 15:40 更新日:

12月16日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが出演。百田さんは新婚の高城れにさんにプレゼントしたものを明かし話題を集めました。

百田夏菜子

(画像:時事通信フォト)

■百田夏菜子、加藤浩次に即気づかれる?

人気コーナー「クイズッス」の進行は月曜から木曜までは“天の声”として南海キャンディーズ・山里亮太さんが担当。金曜日は“天の声ゴールド”として週替わりで俳優や芸人など様々な芸能人が担当します。

今回の“天の声ゴールド”は百田さんが登場。

“天の声ゴールド”は途中まで名前を伏せてエンタメ情報を紹介し、その声が誰なのかを当てるのが視聴者の楽しみの1つになっています。

また“天の声ゴールド”は、自分の出来事を話すときに一人称を使わず、自分のことを「親友」と表現して話を進めます。

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」の日本語吹替版のキャストを務める百田さんは映画のPRも兼ねて11月にも「スッキリ」に出演したことがあります。

コーナーが開始するとすぐに“天の声ゴールド”の正体に気づいた極楽とんぼ・加藤浩次さんは「最近スタジオ来ました?」と指摘。

また、百田さんだとすぐに分かった他の共演者も胸の前で両腕をクロスさせる“ワカンダ・フォーエバー”ポーズをすると、百田さんは「ポーズやめてもらっていいですか?早いんですよ!もうちょっと遊んでください」とツッコミを入れます。

■百田夏菜子、鈴木雅之と仲良くなった高城れにに「悔しいな〜!」

エンタメ情報の紹介では、ももクロのメンバーでもある高城さんが「鈴木雅之 feat. 高城れに」名義で楽曲「Love is Show」を17日にリリースしたことを流します。

楽曲のMVとインタビューの映画が流れると、百田さんは「鈴木さんはれにちゃんと共演して、いつかコラボしたいなと思って今回オファーしたそうなので、れにちゃん推しだったのかもしれませんね。仲良くなってる!悔しいな~!」と可愛らしく嫉妬するそぶり見せました。

■百田夏菜子が新婚の高城れににプレゼントしたものとは?

高城さんは今年の11月に北海道日本ハムファイターズ所属の宇佐見真吾選手と結婚した事も話題になりました。

百田さんは「実は私の親友もれにちゃんととっても仲がいいという事で、最近はですね、れにちゃんが結婚されて色んな現場現場でお祝いしていただいてるんですね。なので、そのおこぼれと言いますか、毎日美味しいものとか、私もねちょっとケーキとかいただいてしまっているんですが」と高城さんとのエピソードを紹介。

加藤さんが「ちなみに“天の声さん”はどんなお祝いしてあげたんですか?」と尋ねると、百田さんは「ちょっと美味しいお酒の方をプレゼントしました。シャンパンですね。れにちゃん、お酒が大好きなので、ちょっとお2人で飲んで欲しいなぁ〜なんて思ってプレゼントさせてもらいました」とシャンパンをプレゼントし高城さんを祝福した事を明かしました。

今回の放送にはネット上で「れにちゃんの結婚祝いにシャンパンだなんて夏菜子ちゃんおしゃれ〜」「れにちゃんにシャンパンをプレゼントする夏菜子優しいなぁ」「天の声『れにちゃんには 美味しいお酒(シャンパン)をプレゼントした』素晴らしい」などのコメントが上がっています。

新婚の高城さんにどんなプレゼントをしたか気になっていた人も多かったのではないでしょうか。

加藤さん達にすぐに正体を見破られる百田さんの慌て方もキュートで、れにさんと鈴木雅之さんのコラボを「悔しいな〜」と盛り上げるくだりも百田さんらしくて可愛いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.