「加護ちゃん、タバコ持ってる?」喫煙報道から16年、加護亜依『ラヴィット』で衝撃の洗礼!

投稿日:2022/12/13 12:13 更新日:

12月13日に放送された『ラヴィット!』(TBS系)には、モーニング娘。の元メンバーでタレントの加護亜依さんが登場。加護さんが相席スタート・山添寛さんからイジられる場面があり、話題になりました。

加護亜依

(画像:時事通信フォト)

■加護亜依、サービス精神旺盛で「超超超いい感じ!」

今回の番組では、芸能人が使わなくなった私物を持ち寄り、リユースショップでどちらが高く売れるか競う企画に出演した加護さん。対決相手は辺見えみりさんです。

コーナーのオープニングで、インディアンスきむさんから「加護ちゃんでいいのか?」と呼び方について尋ねられた加護さんは「『かごちゃま』でお願いします」とリクエスト。続けて田渕章裕さんに向かって「きむさんじゃない方ですよね?」と言って笑いを誘いました。

また、私物が高く売れると思うか自信を尋ねられた加護さんは「超超超いい感じ!」と、モーニング娘。の『恋愛レボリューション21』の名フレーズを用いてコメント。田渕さんときむさんを「サービス精神!」と大興奮させます。

一方、山添さんは「オープニングでこんなエンジンかかってるゲスト初めて」とボソリ。一人冷静にその場を分析するのでした。

■「加護ちゃん、タバコ持ってる?」喫煙報道から16年、加護亜依『ラヴィット』で衝撃の洗礼!

まずは、リユースショップの品揃えを確認した一同。その店には、自転車やトレカ、ブランド品だけでなく、アーケードゲーム機などの変わり種も置いてありました。

中には、パチスロの機械も置いてあり「山添の大好きなところよ」と促され、実機を触る山添さん。「めっちゃ思い出すな~」と興奮しながら、ごく自然な流れで「加護ちゃん、タバコ持ってる?」とパチンコ店にいるような設定を勝手に始めて、突然爆弾発言をします。

10代の頃、未成年喫煙騒動で謹慎処分になったことがある加護さん。それから16年が経ち、今回の『ラヴィット!』でバラエティの洗礼を受けると「ちょと待って~」とイジりを許容。ネタに乗っかるのでした。

そして、辺見さんもパチスロの機械を触ってみることに。実機の前に立つと、辺見さんは加護さんに向かって「ちょっとタバコある?」と山添さんの悪ノリを引用。加護さんは後ろのスタッフに向かって「タバコ~!」と嫌な顔せず、タバコがあるか声をかけます。

すると、田渕さんは「やめなさい!」と大慌てしながら「このノリやったら何人か大人がザワついてんねん!やめろ」と“タバコネタ”を制止。テレビには映らなかったものの、見えないところでスタッフや関係者はヒヤリとしたようです。

■加護亜依、私物のお値段もスゴかった……!

対決では、ハイブランドのアクセサリーや時計を持参して査定してもらった辺見さんと加護さん。100万円越えで買った私物のミリオンアイテムで競う場面では、二人ともHermèsの鞄で対決に臨みます。

加護さんは「加護ちゃんだけにカゴバッグ」と可愛らしくダジャレを披露しますが、今回何かと加護さんに突っかかっていた田渕さんは「何喋ってんねん!」と激怒。「こっちは夢の勝負なんや」と声を大にして笑いを誘いました。

また、加護さんが持参したバッグはケリーピクニックミニで購入価格は約175万円。一方、辺見さんはケリーカットクラッチバッグを持ち寄り、購入価格約130万円だったそう。

気になる査定額は、辺見さんのバッグが140万円、加護さんは300万円で、加護さんの勝利となりました。

■加護亜依のタバコネタに視聴者「今年一笑いました」

VTR明けのスタジオでは、Hermèsの買取り額がいずれも購入時の価格を上回ったことについて出演者が驚くなか、おいでやす小田さんは「加護ちゃんのタバコっていつからイジってOKになったんですか?」と蒸し返します。

MCの麒麟・川島明さんは「イジってないです。別にね?『持ってますか』って聞いただけやもんね?」と話を振ると、山添さんは「スロットを打つと(当時パチンコ店に通っていたことを)思い出すんで、それで近くの人に聞いてみた」と、あくまでも加護さんをイジったわけではないと言い訳します。

川島さんも「たまたま加護ちゃんが隣いただけ」と擁護し、笑いを誘いました。

ネット上では「山添さんやっぱさすが。加護ちゃんをタバコいじりするなんてw」「ごめんだけど今年一笑いました」「加護ちゃんにむかってタバコ持ってるか確認する山添めちゃくちゃ怖いものなしで草」などの声が上がっています。

そのほかにも「加護ちゃん凄いな、バラエティ慣れしすぎてるのもあるけど振りに応えるスピードが速すぎるw」「タバコネタ振られたり、頭はたかれたりと加護ちゃんブランク長いのにバラエティ能力高いなw」と加護さんの対応力の高さを絶賛する人もいました。

山添さんの爆弾発言は朝からネットをザワつかせましたが、視聴者はそのやりとりを楽しんだようです。

加護さんもネタにされても笑顔で受け流していて、ファンもその対応力の高さに改めて驚いたのではないでしょうか。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.