名言しか口にしない男・ROLAND、小さな女の子に一生忘れられない日をプレゼント

投稿日:2022/12/12 14:18 更新日:

12月11日、YouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」では、イオンモールで宮崎で行われたLORANDさんのトークショーの様子を公開。学生や子どもへの神対応が話題を呼んでいます。

ROLAND

(画像:時事通信フォト)

■名言しか口にしない男・ROLAND、小さな女の子に一生忘れられない日をプレゼント

11月4日、宮崎県宮崎市のイオンモール宮崎で行われたイベントに出演したROLANDさん。

約600人のお客さんが集まったトークショーでは、ROLANDさんへの質問コーナーも実施されました。

真っ先に手を挙げたのは、学校のテストが赤点続きで落ち込んでいるという女子学生。

「落ち込んだ時にROLANDさんは何をしますか」と質問します。

すると、「俺が下を向くのは、出勤前に靴履く時だけなんで」と名言で返すROLANDさん。会場からは歓声と拍手が沸き起こります。

また、ROLANDさんは「落ち込んで下見ててもやっぱり、綺麗な空とかね、綺麗な星は見つけられないので僕は上を向いて生きていきますし、落ち込むって生産性のないことなので」と、ROLANDさん流の表現でアドバイス。

「勉強できなくても社長できてますし、そんな落ち込む必要ないのかなと思いますよ」と質問者を励まします。

そして「その手を挙げられる勇気があれば、どんなことも将来きっとできると思うので、頑張ってね」と勇気づけました。

■小さな女の子とROLANDのやり取りに会場中がほっこり

観客席に小さな女の子を見つけたROLANDさんは、その子にも話を聞いてみることに。

恥ずかしいのか、マイクを持ったままなかなか話し出せずにいる女の子に、ROLANDさんは「好きな食べ物は何?」と優しく語りかけます。

すると、女の子は「マスカット」と返答。思わず「オシャレだね」と驚くROLANDさん。

続いて、司会者が女の子に「何かROLANDさんに聞きたいことはありますか?」と聞いてみます。

迷っている女の子に、ROLANDさんは「なかったら、やっぱり夢っていうのは大勢の前で語ると、より叶いやすくなるから、何か将来なりたい夢とかはありますか?」と、将来の夢について質問。

すると、女の子は「うた」と答えます。

女の子の夢を聞き、ROLANDさんは「歌うたいたい? そうだね。じゃあそんな素敵な夢に向かって皆さん拍手をしてあげてください」と提案します。

ROLANDさんの声かけにより、会場は温かい拍手に包まれました。

■ROLANDの神対応に視聴者からも称賛の声続々「やっぱりローランドってすごい」

他にも「好きな人が塩対応で困っている」と悩む女子中学生に恋愛のアドバイスをしたROLANDさん。

また、動画ではROLANDさんがイオンモール宮崎に出店した「ROLAND Beauty Lounge宮崎店」の経営状況や店長会議の様子も公開されました。

今回の動画に対し、ネット上では「子どもが答えやすそうな質問に切り替える早さすご~い」「他人に向けてのメッセージだったけど自分にも刺さる、、、やっぱりローランドってすごい👏」「イベントでの小さい子の対応が神すぎて~やっぱり頭良い!」との声が上がっています。

学生や子どもに対するROLANDさんの接し方がとても温かかったですね。

また、改めてROLANDさんの頭の回転の速さに感心した視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
THE ROLAND SHOW
https://youtube.com/watch?v=3hr4rC7BsxU

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.