太田光、香取慎吾に面と向かって「隠し子がいるらしいな」ぶっこみ止まらず「SMAPってスキャンダラスなグループだよね」

投稿日:2022/12/12 15:01 更新日:

12月11日に放送された「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオほか)には、香取慎吾さんがゲストとして登場。田中裕二さんにドッキリを仕掛けた時のことを振り返り、話題になりました。

太田光

(画像:時事通信フォト)

■太田光、香取慎吾に面と向かって「隠し子がいるらしいな」

今回の番組では、太田光さんが香取さんに「隠し子がいるらしいな」とイジる場面が。

すぐさま香取さんは「だからそれ違うんですって。太田さんぐらいですよ、言ってるの」と大笑いしながら否定。すると、田中さんは「それでドッキリ俺はめられたから!」と、香取さんの“隠し子疑惑”を一度は信じてしまったと言います。

しかし、元はと言えば香取さんが仕掛けたことだったと主張する太田さん。香取さんは「友達の子どもと遊園地行っただけなんです」と説明し「あいつそろそろ20歳になります」と明かしました。

■香取慎吾が迫真の演技「これだけは本当にバレるとマズイんで」

実は、このドッキリは当時放送されていたバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)で仕掛けた企画。仕掛け人は、香取さんと太田さんと子役、アンタッチャブルの山崎弘也さんで、爆笑問題が所属する事務所・タイタンに仕掛け人が集合。そこで、田中さんを呼び出したそう。

当時について、太田さんは「慎吾ちゃんがさ『これだけは本当にバレるとマズイんで』とか言って『実は隠し子がいまして』」と真剣なトーンでリアルなことを呟いた香取さんが印象的だったようです。

すると、香取さんは「その前に『隠し子だ』みたいなのが……」と実際に週刊誌で疑惑が出たため「違うんだけど(週刊誌に)載ったのをまぁわざと自分でも……」とネタにするためのドッキリだったそう。どうやら、週刊誌に載ったのはまもなく20歳になる友達の子で、本当に一緒に遊園地に行っただけだったようです。

■香取慎吾、隠し子疑惑のその後は?「あれがだからもう1周して……」

ドッキリでは、週刊誌に載ったことを逆に利用したという香取さんは「実はそうなんです。この子です」と言って、子役を隠し子として田中さんに紹介。マスコミが事務所に押し掛ける手の込んだ演出もあったため、田中さんは「シャレになんない」と、すっかり信じてしまったとのことです。

また、香取さんは「あれがだからもう1周して『本当に隠し子なのにあぁやって爆笑問題とやってそれを誤魔化そうとしてる』」と隠し子疑惑をネタにするはずが、陰謀論のようなことが囁かれてしまったと告白。

太田さんは「プライベートは分かんないところがあるもんね」とコメント。香取さんはアイドルとしての顔が定着していたからこそ、疑惑が深まってしまったのかもしれませんね。

■ぶっこみ止まらず「SMAPってスキャンダラスなグループだよね」

そして「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にも何度も出演したことがある爆笑問題の二人は当時を振り返り「なんか問題がある度に俺ら呼ばれてさ」と切り込む太田さん。

香取さんも「大事なとき」「困ったとき」に出てくれたと言うと、田中さんは「有事のとき」「SMAP2回ほど有事があったんですよ」とSMAPが報道にお世話になったときに爆笑問題がゲストとして出演していたと言います。

太田さんは「SMAPって考えてみたら今もそうだけどさ、本当にスキャンダラスなグループだよね。ね?芸能史に残る」としみじみ話すと、香取さんも「そうですね」と否定することなくボソリ。

田中さんも「(時代の)代表するスターの平成はSMAPですからね。完全に。だからそれぐらいベールに包まれている」とSMAPはプライベートが見えなかったとコメント。スターだからこそ週刊誌に載ることもあり、詮索されることも多かったようです。

ネット上では「スキャンダラスなグループとの振りに慎吾のそうですね〜、が深い」「隠し子 未だに香取慎吾で検索すると出てくるね」「友達の息子と遊園地行っただけなのに隠し子って言われる慎吾ちゃんほんとおもろいし、それをネタにしてんのほんと大好きw」などの声が上がっています。

週刊誌にデマが載ったことさえもネタにする香取さん。ドッキリの企画がさらに疑惑を深めてしまったというのは驚きでしたね。

爆笑問題と共に香取さんが面白可笑しく話す様子に思わず笑ってしまったというリスナーが多かったようです。

【番組情報】
爆笑問題の日曜サンデー
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20221211130000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.