紅白司会の大泉洋、なにわ男子に突然の告白!大橋和也も思わず“寒イボ”?

投稿日:2022/12/09 11:36 更新日:

12月8日放送の「SONGS 紅白SP」(NHK総合)にて、なにわ男子がVTR出演。

番組責任者の大泉さんが、なにわ男子のあのメンバーのファンである事を明かし話題を集めました。

大泉洋

(画像:時事通信フォト)

■紅白司会の大泉洋、なにわ男子に突然の告白

大晦日に放送される「第73回NHK紅白歌合戦」、大泉さんは3年連続で司会を担当。そんな大泉さんが出場者発表会見に潜入。レポーターとして紅白初出場のアーティストにインタビュー。

なにわ男子のメンバーに遭遇した大泉さんは開口一番「なにわ男子の皆さんじゃないですか。いや~キラキラしてるな!」とコメント。

続けて、「どうですか?初出場のお気持ちっていうのは」と尋ねると、なにわ男子・道枝駿佑さんは「めちゃくちゃ嬉しいですね」と答えます。

大泉さんは「グループなのにこんな事言うとちょっと申し訳…私、大橋和也くんのファンなんです」と告げると、大橋和也さんは「えっ?ホンマっすか?やば、何か寒イボが立ってきた」と驚きの声。

それを聞いた大泉さんが「そういう時は寒イボって言わないよね」とツッコミを入れると、大橋さんは「喜んでるんですよ…鳥肌です」と切り返します。

■大泉洋「紅白」での心構えをレクチャー?

3年連続で紅白司会を務める大泉さんが、舞台上での心構えをなにわ男子のメンバーにレクチャーする事になります。

大泉さんは「紅白で大事な事は絶対に爪痕を残そうとか思わないでね」と伝えますが、西畑大吾さんは「めっちゃ(爪痕残そうと)思ってますよ僕ら」と明かします。

それには大泉さんも「ダメなの!基本カメラがあっても大体これぐらいのテンションでいく…。祭りだ~!とかってやるとね(時間が)押すんです。それでMCは辛い思いするんです。だからどんなに君たちが喋っても大泉さんが『はい、ありがとうございました』って言ったらピタッとやめてくれる?」と主張し、これになにわ男子は声を揃え「分かりました!」と答えます。

ここで、スタッフが次のスケジュールの時間だと告げると、大泉さんは「通りすがりに俺が噛みついてるだけだから。応援してますよ」となにわ男子にエールを送りその場を立ち去ります。

なにわ男子のメンバーも「ありがとうございました。よろしくお願いします」と礼儀正しく頭を下げ、大泉さんに感謝を伝えました。

この放送にはネット上では「大泉さん好きだから、大橋くんのファンって言ってくれるの嬉しい」「大好きな大泉洋さんが大橋くんのファンだと言ってくださってる幸せ」「大好きな大泉洋さん、大好きな大橋和也くんのファンなんてうれしいなー!」などのコメントが。

大泉さんが大橋さんのファンだった事を告げる場面は微笑ましかったです。紅白本番での大泉さんと大橋さんとのやり取りが楽しみですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.