無知すぎるハライチ岩井「令和の怪物!?」何のことだと思った?

投稿日:2022/12/02 16:45 更新日:

12月1日、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さん、澤部佑さんがパーソナリティをつとめるラジオ「ハライチのターン!」(TBSラジオ)では「岩井無知くん」のコーナーを放送。岩井さんの無知ぶりが発覚し場を盛り上げました。

岩井勇気

(画像:時事)

■無知すぎるハライチ岩井「令和の怪物!?」何のことだと思った?

普段から、自分が興味のあることしか分からないという岩井さん。そのため一般常識がなく、クイズ番組の収録でも周囲が引くほどの無知ぶりを晒してしまったのだとか。

そこで、番組では岩井さんの無知っぷりに慣れてもらおうと「岩井無知くん」のコーナーを開始。リスナーから一般常識クイズを募集し、岩井さんに答えてもらいます。

第1問目は「"令和の怪物"とは一体誰のことを言っているでしょうか」という問題。

澤部さんが問題を読み上げると、岩井さんは「令和の怪物!?」と素っ頓狂な声を上げます。

「なんだっけそれ。野球選手だろどうせ」と、近いところまでは思いついた様子。しかし「野球選手だとしたら、ホント出てこない」と悩みます。

野球選手は大谷翔平選手と坂本勇人選手しか知らないという岩井さん。「令和の怪物って坂本じゃないの?LINEで『俺は令和の怪物』って」と答え、すかさず澤部さんから「そういうことは言ってなかったですし坂本選手は」とツッコまれてしまいます。

正解は佐々木朗希選手ですが、岩井さんは結局答えられず。

佐々木選手については「聞いたことある」「イケメン俳優だと思ってた」と、野球選手であることすら知らなかったと言います。

■現在放送中の朝ドラを聞かれ、岩井が答えたタイトルは…

第2問目は「現在放送中の朝ドラのタイトルはなんでしょう?」というもの。

岩井さんは「これは分かるぞ」「又吉(直樹)さんが出てた」と自信ありげ。

そして「あれだろ?『ちむどんどん』だろ」と前期の朝ドラタイトルを答え、周囲を爆笑させます。

正解は「舞いあがれ!」。又吉さんが出演したシーンを見たことがあるにもかかわらず、岩井さんは「聞いたこともない」とのこと。

最終問題は「今年の米アカデミー賞で、妻を侮辱されたことに怒り司会者をビンタした俳優は誰でしょう」という問題。

「その映像は覚えてる」という岩井さん。正解はウィル・スミスさんですが、岩井さんはまたしても「スティーブン・セガール」と全く違う俳優を答え、爆笑を誘います。

結局、全問不正解となってしまった岩井さんでした。

■ハライチ岩井の無知レベルにリスナー「おもしろすぎる」

他にも、澤部さんのサッカーW杯観戦エピソードや、岩井さんのご近所トラブルなどで盛り上がった1時間。

今週の放送に対し、ネット上では「無知くんおもしろすぎるw」「岩井さんってこんなに無知だったんですね、、、笑」「岩井無知くん、割と私自身の無知くんなのも炙り出されるな」との声が上がっています。

岩井さんの斜め上をいく回答は爆笑必至でしたね。興味のあること以外全く知らないというのも、岩井さんらしくて良いのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20221202001318

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.