加藤浩次「出る幕ない」BE:FIRSTの“歓迎”に謙遜!?サカナクションのライブでは「何人かトイレに行った」

投稿日:2022/12/02 15:24 更新日:

12月2日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、7人組ボーイズグループのBE:FIRSTがVTR出演。BE:FIRSTのメンバーからMCの極楽とんぼ・加藤浩次さんへのメッセージが話題を集めました。

加藤浩次

(画像:時事)

■BE:FIRSTがライブ前のルーティーンを明かす

VTRで登場したBE:FIRSTは3日放送の「ベストアーティスト2022」に出演。

BE:FIRSTのメンバーは過去に「スッキリ」でのパフォーマンスも話題を集めた「Bye-Good-Bye」を「ベストアーティスト」で披露する事を明かします。

インタビューでライブ前のルーティーンを聞くと、BE:FIRST・SOTAさんは「紅茶に生姜を入れてハチミツを入れてそれを僕達はホットで飲みます」と回答。

続けて、RYUHEIさんは「個人的なのとかある?」と話を振ります。

すると、LEOさんは「納豆巻き2本食べる。納豆を食べるのが昔からのルーティーンで何か特別な事があると納豆巻きを2本食べる事が最近ルーティーン化してきてて…。1本の納豆の量だとちょっと足りない1パックの量じゃないんで、東京公演の時はちゃんと家で炊いたご飯に納豆をかけさせていただいて食べようかなと思ってます」と、納豆巻きへの謎のこだわりを明かしファンを喜ばせました。

■BE:FIRST「ステージ上がってください!」加藤浩次にラブコール

RYOKIさんは「森(圭介)さんと岩田(絵里奈)さんはライブに来てくださった事あるけど加藤さんはまだよね」と、まだライブに来たことがない加藤さんにラブコールを送ります。

ここで、スタッフが「もし加藤さんが来たら何かしますか?」と尋ねると、SOTAさんは「もうバイブス100パーセントですよ」とコメント。

続けて、JUNONさんが「MCとかで言っちゃうかも今日は加藤さん来てるんですよ」と話すと、RYOKIさんは「ステージ上がってください!」と加藤さんがライブに来た時はステージにあげたいのだとか。

これに、LEOさんは「もっと来なくなっちゃうよ!」とツッコミを入れ周囲を笑わせました。

BE:FIRSTメンバーのメッセージを受け、加藤さんは「BE:FIRSTを見に来てるお客さんだからね。そんなところにおっさんが行ったら何してんの?みたいに、みんなトイレにぱーっと立つよ」と、謙遜します。

すかさず森アナが「でも加藤さん、サカナクションのライブ立ってますよね」と、過去にサカナクションのライブに出演し歌声も披露したことを掘り返すと、加藤さんは「何人かトイレに行った」と、観客の一部が加藤さんの場面でトイレ休憩に行ってしまう様子を目撃したのだとか。

それでも「BE:FIRSTのステージに立ったら何かやりたい事はありますか?」と聞かれ、加藤さんは「ないです!もう盛り上がってるんだから出る幕ないですよ」とさらに謙遜し、この話題を締めくくりました。

■BE:FIRSTのファン=BESTYも加藤浩次を大歓迎

今回の放送にはネット上で「加藤さんライブにきてほしいなぁ成長見てくださいベスティ大歓迎」「加藤さん、BESTYみんな大歓迎なんでLIVEでお待ちしてます〜!」「加藤さん!是非、BE:FIRSTのライブにいらしてください、BESTYたちは、大歓迎すると思いますよ」などのコメントが上がっていました。

「スッキリ」がBE:FIRSTを応援していた事もあり、加藤さんにはぜひライブに来てほしいと思っているファンが多そうですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.