「宝塚の子ですか?」元乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥の卒業を前に驚きエピソードを放出

投稿日:2022/11/27 10:57 更新日:

11月26日放送の「Venue101」(NHK総合)では、乃木坂46がゲストとして登場。MCの生田絵梨花さんが乃木坂46からの卒業を発表した齋藤飛鳥さんの魅力を明かし、話題を集めました。

齋藤飛鳥

(画像:時事通信フォト)

■「宝塚の子ですか?」元乃木坂46生田絵梨花、齋藤飛鳥の卒業を前に驚きエピソードを放出

生田さんは昨年、乃木坂46を卒業。

オープニングトークで、MCのかまいたち・濱家隆一さんが「いくちゃん、久しぶりの再会どんな気分ですか?」と話を振ると、生田さんは「めちゃくちゃ嬉しいですね。待ちに待っていたので、ありがとう」と、乃木坂46との共演を楽しみにしていた事を明かしました。

生田さんと同じ1期生の齋藤さんは、乃木坂46の31stシングル「ここにはないもの」の活動を持ってグループからの卒業を発表しています。

濱家さんが「グループ結成から乃木坂とともに歩んできた飛鳥ちゃんですが振り返ってみていかがですか?」と聞くと、齋藤さんは「昔は乃木坂46っていう名前すら覚えていただけなくて、ずっと『48さん』って呼ばれてたので…。今はそんなこと一度もなくなったので、みんなの頑張りのおかげで世間の方に知っていただけて、頑張ってよかったなと思います」と答えます。

続けて、生田さんは「最初の頃は、制服とか着てたら宝塚の子ですか? とかって聞かれたよね。結構、時間かかったね」と、デビュー当初は知名度が低く苦労した事を明かしました。

また、キャプテン・秋元真夏さんは「飛鳥は1期生の中では最年少で乃木坂に入ってきたので、その子を見送る日がくるとは思ってなくて…。寂しさがすごくあるんですけど、最近、後輩たちとたくさん話している姿を見るとなんか、だんだん乃木坂の11年間でお姉さんになってきて、みんなの背中を押してくれてるんだなと感じてすごく嬉しいです」と、齋藤さんの成長を実感していると話しました。

■生田絵梨花が齋藤飛鳥の魅力明かす

さらに、濱家さんが齋藤さんの魅力を紹介してほしいと伝えると、生田さんは「私が思う飛鳥の魅力はツンツンツンデレなとこかな」とコメント。

続けて、生田さんは「ツンデレでもないんですよ。ツンツンツンが多いんですけど、でもずっと心の中ではめっちゃ優しい気持ちを持ってるし。それをぱって出してくれた時に、いつもこう思ってくれてたんだとか、その重みがすごい刺さるっていうのは魅力の1つだなって思ってます」と、齋藤さんが持つ魅力を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「生田絵梨花『昔は制服着て歩いてたりすると宝塚の子でですか?とか言われたりしたよね』とんでもエピソードだ」「乃木坂ちゃん初期の時、制服着てたら宝塚の人ですか?って言われたんだ笑」「ツンツンツンデレ飛鳥ちゃん」などのコメントが上がっています。

制服を着ていた乃木坂46のメンバーが、宝塚と間違われたという生田さんのエピソードは驚きましたね。

また、生田さんが齋藤さんの魅力を「ツンツンツンデレ」と表現したのも印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.