お顔が綺麗すぎる吉沢亮、当然アレがお嫌い…実は怯えながら撮影していた

投稿日:2022/11/23 17:18 更新日:

11月23日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、役所広司さんと吉沢亮さんがVTR出演。吉沢さんはある虫が苦手な事を明かし話題を集めました。

吉沢亮

(画像:時事通信フォト)

■加藤浩次が吉沢亮にツッコミ

南海キャンディーズ・山里亮太さんが“天の声”として進行を務める「クイズッス」のコーナーに登場したのは映画「ファミリア」で共演する役所さんと吉沢さん。

吉沢さんは「僕は虫が苦手でバッタが特に苦手なんですが、バッタが嫌いすぎる影響で体にある変化が起こりました。それは一体何でしょうか?」とMCの極楽とんぼ・加藤浩次さんにクイズを出題。

バッタをモチーフにした「仮面ライダー」シリーズの「仮面ライダーフォーゼ」に吉沢さんが出演していたことがあるため、加藤さんは「仮面ライダー嫌いなわけ!?」とツッコミを入れます。

吉沢亮、バッタが嫌いすぎて匂いを嗅ぎ分ける?

クイズの正解は「バッタがいるか匂いで分かるようになった」だったのですが、相当な虫嫌いなようで、「僕人生でバッタに4回泣かされた事があるんです。肩に乗ってきたとか、顔にビョーンって飛んできてペタってくっついて大号泣したとか…。何となく草むらとか入るともう匂いで『ここはバッタがいる草むらだな。ここはいない草むらだ』って何となく分かるんです」とバッタに嫌な目に合わせられてきた過去を明かします。

国宝級イケメンに殿堂入りするなど、お顔の綺麗さが際立っている吉沢さんが虫が嫌いというのはなんとなくイメージ通りな感じがします。

しかし、その虫センサーは異常なほど敏感なようで「バッタの匂いはちょっと臭いですね。ちょっときつめのキツめの匂いがしますね。なんかもう匂いで『いる』ってなっても、その場で撮影しなきゃいけないってなったらもう『いる』事わかりながら怯えながら撮影します僕は」と、どれだけ嫌か力説。

役所さんが「カマキリは?」と聞くと、吉沢さんは「カマキリもダメですね!虫、全部ダメなんですけど、特にバッタがダメで…カマキリもダメですね」と返答。

役所さんは「俺はカマキリ嫌いだな」と話し、役所さんはカマキリが苦手というプチ情報も出ました。

■吉沢亮が「仮面ライダーフォーゼ」に出演できた理由とは?

加藤さんが「仮面ライダー嫌いなわけ!?」とツッコミを入れ驚いていましたが、これについて補足情報が。

吉沢さんは、「仮面ライダーフォーゼ」のなかでも「仮面ライダーメテオ」に変身する朔田流星役で出演していており、天の声(山里さん)によると「ちなみに吉沢さん、『仮面ライダーフォーゼ』で仮面ライダーやってます。メテオはバッタじゃなくて隕石だったからモチーフ。だからセーフだったって、バッタだったら断ってたかもってそれぐらいお嫌いだったと」と説明しました。

今回の放送にはネット上で「吉沢亮出てる!フォーゼの事に天の声が触れている!」「吉沢亮はバッタ嫌いだった!仮面ライダー演ってたのに!!と思っていたら、『あれは隕石だったから受けたんだね』と『天の声』と納得のコメント」「吉沢亮がバッタダメって言ってるの面白すぎんだが。まぁメテオだしな」などのコメントが上がっていました。

吉沢さんが仮面ライダーに出ていたのに実はバッタが苦手、でもメテオだったから大丈夫という展開に笑ってしまった視聴者が多かったようです。「仮面ライダー嫌いなわけ」と素早いツッコミを入れる加藤さんもさすがでした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.