福原遥「福原さんって呼んでいただけて嬉しいです」学生時代からファンだったアノ人物のメッセージに歓喜!

投稿日:2022/11/23 16:52 更新日:

11月22日放送の『back number×舞いあがれ!~「アイラブユー」はこうして生まれた~』(NHK総合)に、女優の福原遥さんが出演。

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」でヒロインを務める福原さんは同作の主題歌「アイラブユー」のお気に入りの歌詞を明かし話題を集めました。

福原遥

(画像:時事)

■福原遥が「アイラブユー」お気に入りの歌詞を明かす

朝ドラ「舞いあがれ!」で主人公・岩倉舞を演じている福原遥さん。

福原さんは、主題歌を担当しているback numberについて「本当に嬉しかったですね。学生時代もそうですし、すごい聴かせていただいてたので、青春が詰まっているというか。人の感情の揺れるリアルさだったり繊細さだったりすごい刺さる言葉もたくさんあったりとか」と、昔からファンだった事を明かします。

主題歌『アイラブユー』の歌詞について、福原さんは「舞ちゃんが考えてることと同じといいますか。舞ちゃんも人の為に『どうしたらこの人喜んでくれるかな、この人助けられるかな支えられるかな』っていうのを常々考えてる女の子なのでそことすごくリンクして…。私も朝ドラの撮影入る前は必ず聴いて『よし今日も頑張ろう』っていつも思って撮影してて」と惹かれる理由を力説。

■back numberが福原遥にエール

『アイラブユー』の作詞作曲を担当したback numberの清水依与吏さんは「本当に撮影、大変だと想像する事しかできないんですけど、大変だと思います。でも、本当に色んな人たちが、もちろん人数じゃないんですけど、色んな人達に僕ら自身も本当に支えてもらってるんで」と話し始めます。

続けて、「そこに僕ら自身も参加できている事、それが結果的にもしかしたらどこかで誰かのためになったり支えられてっていう事も俺ら自身も忘れないようにするんで、お互いにそれを忘れずに最後まで全力で半年やり切れたらなと思ってますのでお互い頑張りましょう」と福原さんにエールを送ります。

この流れでback numberは「アイラブユー」を披露。

聴き終えた福原さんは「『福原さん』って呼んでいただけて嬉しいです。胸いっぱいです、もう…。ちょっとこの動画下さい」と感慨深そうな表情を浮かべます。

今回の放送にはネット上で「依与吏さんに福原さんて呼ばれてキュンキュンしてて、この動画くださいって。めちゃんこかわいかった」「福原さんもback numberが大好きなの嬉しいな」「福原さんと呼ばれて喜ぶ福原さんも福原さんへのメッセージ一生懸命考えながら喋る依与吏さんもどっちも可愛かったです…」などのコメントが上がっています。

清水さんから「福原さん」と呼びかけられた事に喜ぶ福原さんのリアクションがファンのそれで可愛かったですね。また、清水さんの福原さんへのメッセージも素敵でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.