9人だったNEWS、3人になったいま小山慶一郎「一言もメンバーと喋らない」理由が深い

投稿日:2022/11/23 13:07 更新日:

11月22日に放送された「NEWS小山慶一郎のKちゃんNEWS」(文化放送ほか)では、小山さんがNEWSのメンバーとの関係性を語ったり、恋愛相談でテンションが上がったりする場面が。おネェ口調になる場面もありファンの間で話題になりました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■9人だったNEWS、3人になったいま小山慶一郎「一言もメンバーと喋らない」理由が深い

今回の番組では、リスナーのメッセージからNEWSのメンバーとの関係性についての話題に。

NEWSが3人になり「大人の距離感を持つようになった」という小山さん。それぞれが相手に興味を持ちすぎないことが功を奏しているようで「コンサートの始まる前に一言もメンバーと喋らないで始まる本番なんて全然あんのよ」と明かします。

ファンの中には「イメージでは楽屋ではワァーッと喋ってたりとか」というイメージを抱いている人がいるかもしれないことは理解しているそうですが「今やっぱ大人になって皆過ごす時間の時間軸があるから、結構ね、その距離感がいいのかも」と、3人で干渉しすぎない今の関係が心地良いようです。

また、楽屋では話さないからこそ「(コンサートの)MC中に出てくる話が初めて聞いたりする話だったりすんのよ」と、その場で新鮮なリアクションをすることができて、ファンにも楽しんでもらえているのではないかと語りました。

今まではメンバーのことをよく知っていて、メンバーが出演しているドラマも観ていたという小山さん。「そういう時もあるんだけど、俺昔よりそれしてない。その方がもっと(メンバーに)質問できるなと思った」と感じているそう。

さらに「知り尽くしていると当たり前に知っちゃってるとできない質問もある」と言い「距離感ってすごいね、絶妙にねいいと思う」と“知りすぎた期間”を経た今の関係性がベストだと感じているとのことでした。

■ついにおネェ化してしまう!?

真面目にNEWSについて語っていた小山さんですが、リスナーからの恋愛メッセージを目にすると「恋愛相談きちゃった、あなた!や~だっ!」と急におネェ口調になり「俺って恋愛相談好きなのかな?」とノリノリになります。

幼なじみから香水をもらったもののそれ以上の進展がないというリスナーの相談内容に「脈がゼロだとは思えない」と答えた小山さん。「ごめん、俺ね、脈がゼロってことはないと思ってるから。ゼロを100にする男なんでね」と名言風に自身について語りました。

■小山慶一郎「俺とシゲを何だと思ってるの?」

さらに「先週彼氏と別れました!そこで恋愛相談です」というメッセージに「やだ!恋愛相談!あなたもぅ~やんなっちゃうアタシ」とおネェ化しつつ「ごめんごめん、俺おじさんになってきただろ?」「気づいてくれよ」とボソリ。

また、そのリスナーは付き合ってもすぐに恋愛感情が冷めてしまうそう。彼氏と泊まるために某“夢の国”近くの高めのホテルを予約したものの別れてしまいキャンセル料がかかって勿体ないと感じているようでした。そこで「慶ちゃん泊ってくれませんか?私とじゃなくていいです。シゲちゃん(=加藤シゲアキさん)と泊まってくれれば十分です」とリスナーからお願いされてしまった小山さん。

すると、小山さんはすかさず「俺とシゲを何だと思ってるの?」と逆に質問をして「そんな二人で夢の国のホテルに泊まってるっていう夢見てる?」と笑います。

そして、リスナーの恋愛が長続きしないということについては「秒で冷めちゃうっていうのがすごく寂しい」と彼氏側の心情を想像した後「付き合うまでもうちょっと慎重になった方がいいんじゃない?」と交際に至る前の段階で慎重になるべきだとアドバイスしました。

■NEWSの距離感・関係性にファンも納得「伝わってくるよ」

今回恋愛相談で盛り上がった小山さん。「俺とシゲを何だと思ってるの?」という一言に反応するファンは多く、ネット上では「夫婦でしょ?」「出たコヤシゲ案件」「ごめんだけど普通に付き合ってると思ってるよ」などの声が続出。ファンにとって小山さんと加藤さんの関係はとても微笑ましいものとなっているようです。

さらに、今のNEWSの関係性について語ったことについては「いい距離感なのね。いい感じが伝わってくるよ」「今の3人は信頼し合っているから出来ている関係性なのね」「イイ意味でお互いの時間を尊重してるんだよね」と納得するコメントが上がっています。

NEWSを結成してからメンバーの脱退などを経てNEWSが3人となり、今の関係性にたどり着いた小山さん。現在は、大人になったことで心地よい関係性を築けているのがファンにも伝わったようです。

また、おネェ化する小山さんも面白く、恋愛相談をしてみたくなった人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
小山慶一郎 KちゃんNEWS
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20221123000000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.