LiSA「チェックしてますよ。名前覚えてますよ」ネット民に堂々宣言!

投稿日:2022/11/18 12:16 更新日:

11月17日に放送された「オールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送ほか)では、ニッポン放送で生放送を担当するのは4年半ぶりということでLiSAさんが緊張していると告白する場面が。四股を踏んだり、エゴサーチをしているであろうエピソードが飛び出たりして、話題になりました。

LiSA

(画像:時事)

■LiSA、生放送中に四股を踏む「シュールでした笑」

今回の番組では、オープニングで「めちゃくちゃ緊張してます」と心境を明かしたLiSAさん。前回ニッポン放送で生放送を担当したのは2018年の5月なのだそうで、4年半ぶりになるとのこと。

約1時間の生放送を乗り切るため、緊張をほぐす方法を試してみることに。「歌う前とかは結構緊張をほぐすために四股を踏む」というLiSAさん。そこで「ラジオでめちゃくちゃ分かりづらい四股踏んどこうかな」「一回やっとこうかな」とコメント。

「始まる前にやっとけよって自分でもそう思います」と自分にツッコミを入れつつ「失礼します!」と言って生放送中に四股を踏み「いつもの感じ戻ってきた」と平常心を取り戻すLiSAさんでした。

また、この番組は縦型動画配信アプリsmash.で映像も観られるようになっていることから、LiSAさんはカメラから見切れるように四股を踏んだそう。

しかし、ネット上では「四股ちゃんと見えてたから」「貴重な四股シーン見れた」「四股踏むLiSAちゃん観れた」「シュールでした笑」と目撃情報が続出していました。

■LiSAの目撃情報が相次ぐ「今いる場所がバレる」

また、目撃情報といえばLiSAさんは、放送日前日にファンに居場所を知られてしまったようです。

11月16日に6枚目となるニューアルバム『LANDER』をリリースしたLiSAさん。アルバムリリースを記念してお店を回っていたそう。

どうやらLiSAさんは自身の名前をエゴサーチしたようで「LiSA」と検索すると、その後に「渋谷」と出てきたのだとか。その時「なんだろう、私渋谷なんだろう」と不思議に思ったと言います。

調べてみると「渋谷でLiSA見たよ」「あ、LiSAいたよ」という目撃情報だったとのこと。「LiSA」で検索すると場所が出てきて「今いる場所がバレる」と笑うLiSAさん。

さらに17日も、もしかすると「LiSA 池袋」や「LiSA 秋葉原みたいなのあるかもしれない」と明かします。「いや~ピンクの髪の毛目立つんだよね」としみじみ。

そして「一応帽子被ってきたんですけどね。もしかしたら目撃してくださってる方もいらっしゃるかもしれません」と語りました。

■LiSA「チェックしてますよ。名前覚えてますよ」ネット民に堂々宣言!

さらに、LiSAさんは自分の名前だけではなく今回のアルバム名を入力してネットの感想を見ることもあるそう。

アルバムの曲と曲の間の秒数“曲間”を大事にしているというLiSAさん。自身のことを「曲間女なので」と表現し、今回の『LANDER』も次の曲へ行くまでの曲間にこだわったと言います。

そのため、2曲目の『一斉ノ喝采』から3曲目の『dis/connect』の曲間を「ほぼゼロ」で詰めているとコメント。こうすることによって加速感を出し「宇宙を旅しているような」イメージを出したと明かします。

それを感じ取ってくれたファンの書き込みを見つけたLiSAさんは「うん!よくわかってる!はなまるあげたい」となり、返信したい気持ちを抑えつつ「チェックしてますよ。名前覚えてますよ」と語りました。

ネット上では「エゴサの鬼、LiSAさんw」「曲間女www」「CDで曲間0にはびっくりしたよー」などの声が上がりました。

番組の最後には「私もうこんなにしゃべってる?」と驚きながら「まだ緊張してるよ?もう一回四股踏んどいたほうがいい?」と笑っていたLiSAさん。

LiSAさんが緊張をほぐすために四股を踏んでいることや、エゴサーチをしていることが分かり、意外に感じたリスナーも少なくなかったのではないでしょうか。

【番組情報】
LiSAのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221118000000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.