一番びっくりする藤原紀香との遭遇の仕方?大黒摩季、皆既月食の日に…

投稿日:2022/11/18 12:07 更新日:

11月17日、歌手の大黒摩季さんがパーソナリティをつとめるラジオ「Your Playlist」(bayfm78)では、8日の皆既月食・天王星食についてトーク。

大親友のあの女優とのエピソードを明かし、注目を集めています。

(画像:時事)

■大黒摩季、皆既月食・天王星食の日にアノ大物女優と不思議な縁で結ばれる

11月8日、442年ぶりの皆既月食・天王星食が観測。

オープニングトークでは、大黒さんが皆既月食・天王星食を見に行った際のエピソードを紹介します。

ライブツアー沖縄公演終了後、8カ月ぶりに休みをとったという大黒さん。「人間8カ月休まなくても頑張れるっていう証拠がここにありますが」と笑います。

大黒さんが「神と崇める」パーカッショニストから「一度奄美に来なさい。心が入れ替わる。それからリフレッシュが半端ないわよ」と誘われたため、息抜きのために奄美大島に行ったそう。

現地の人たちとも仲良くなりつつ、シュノーケリングで珊瑚礁も見ることができたとのこと。「本当に美しくて」と、とても感激したそうです。

皆既月食・天王星食は現地の人たちとオンタイムで観測し、月が消えていくところからずっと眺めていたそう。「あの途中の真っ赤っかの月、あれすごかったですね」と、442年ぶりの天体ショーを振り返ります。

■一番びっくりする藤原紀香との遭遇の仕方?大黒摩季、皆既月食の日に…

すると「たまたまなんだけど、どんだけ縁があるんだっていうぐらい」と切り出す大黒さん。

「徳之島に私の大親友の藤原紀香ちゃんがいて」と、大黒さんが奄美大島にいるのと時を同じくして、女優の藤原紀香さんも奄美群島に属する徳之島にいたことを明かします。

「ノリ(藤原さん)が向こうで見える月の写真を送ってくれ、こっちはこっちで奄美の月を動画で送り」と、互いに天体ショーの画像を送り合ったという大黒さんと藤原さん。

「なんて私たち仲良いんでしょうみたいな」と、東京から遠く離れた場所で偶然近くにいたことに驚いたそうです。

藤原さんとの偶然のやり取りもあり、8日は「不思議な日でしたね」と振り返る大黒さん。

「島の皆さんとも仲良くなって、これは本当に奄美でライブやらなくっちゃなってね、誓いました」と、奄美大島でのライブ開催を宣言しました。

■大黒摩季が奄美で気づかされたこと「引き算しなきゃダメ」

奄美大島で見た皆既月食・天王星食については「もし東京で見てたら、あそこまでね、感動的な光を感じることができなかったから」と思ったそう。

そして「やっぱりあるところで皆でね、引き算しなきゃダメねって思いました」と、自然に囲まれての天体観測で得た思いを明かしました。

他にも、今週は「秋ソングプレイリスト特集」と題し、リスナーからのリクエストに応える形で大黒さんの名曲の数々をオンエア。

大黒さんと藤原さんが偶然奄美地方で月を見ていたというのは驚きですね。442年ぶりの皆既月食・天王星食となった日ならではの不思議な縁を感じたリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
Your Playlist
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20221118000000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.