サンド伊達、M-1準々決勝直前の男性ブランコに喧嘩腰「繋がりもねえし」「何もねえよ聞きたいことなんか!」

投稿日:2022/11/14 18:14 更新日:

毎週土曜に放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。11月12日の放送では、男性ブランコの2人がゲストとして登場したのですが、サンドウィッチマンに“ハマれない”2人が話題となっています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達、M-1準々決勝直前の男性ブランコに喧嘩腰「繋がりもねえし」「何もねえよ聞きたいことなんか!」

男性ブランコがゲストとしてスタジオに招かれますが、伊達みきおさんは「そんなに繋がりもねえし。何なんだよ。よく来たな」と、やや強めに当たります。

吉本興業の先輩である中川家のラジオショーに出るならまだしも、なぜサンドウィッチマンのラジオショーに来たのか、と問い詰める伊達さん。

平井まさあきさんは「そんな喧嘩腰でやめてください。仲良くなりたいんですよ僕ら」と話しますが、富澤たけしさんは「何を言いに来たの」と強めの姿勢を貫きました。

■スタジオに男性ブランコの“味方”は不在?問い詰めるサンド伊達「何か持ってきたんだろうな、面白い話を?」

その後も、サンドウィッチマンの2人は喧嘩腰を貫き、伊達さんは「何か持ってきたんだろうな、面白い話を?」と問い掛けます。

「お前ら、俺らが全部展開すると思ったら大間違いだぞ」と話す伊達さんに、「しないパターンだってあるんだぞ」と主張する富澤さん。

浦井のりひろさんが「僕らも聞かれる体制でちょっと来てしまいましたけれども」と話すと、慌てふためいた平井さんは「お喋りですよね。お喋り。お喋りしましょうよ」と、東島衣里アナウンサーに助けを求めます。

浦井さんが「何かないですか、質問とか」と切り出すと、平井さんも「興味ありませんか」と質問を募集。

しかし、あまりにもスタジオ周辺が乗り気な雰囲気ではなく、「ここにいる人は僕らに興味ないんですか、誰も」と話す平井さんに向けて、伊達さんは「俺らがなんでお前らに聞きたいことあるんだよ。何もねえよ、聞きたいことなんか!」と言い放ちました。

■称賛しながらも突如突き放すサンド伊達、男性ブランコ平井は「入れ替わりました?」と二重人格を疑う

その後は男性ブランコの2人がハマるトークを探して試行錯誤を繰り広げますが、伊達さん、富澤さんともにハマりきれず。

生放送の後に男性ブランコはM-1グランプリの準々決勝が控えていることから、ネタに関しての質問が紹介されると、伊達さんは「俺浦井くんのツッコミは結構好きだけどね。独特なワードだったり、面白いよね」と、まさかの褒め言葉を送ります。

浦井さんは驚きつつも「ありがとうございます」と喜ぶと、ネタ作成者の平井さんは、お笑いだけでなく音楽・映画などあらゆる作品を見に行って、広い視野を持って参考にしていることを明かしました。

この話を聞いた伊達さんが「でも色々見に行くのって大事だよね」と話すと、平井さんは「見に行ったりされるんですか」と問い掛けます。

しかし、伊達さんは「しないよ」と即答。

ハマったかと思いきや再び突き放され、平井さんは「なんか、違う人が。入れ替わりました?」と、二重人格を疑いました。

ネット上では、「無意識にサンドに斬られにいく平井さんw」と平井さんの姿勢に笑う人や、「ほぼアンチコメントww」「サンドさんと男性ブランコのトークめちゃくちゃ面白かった!」など、終始続いた関係性を面白がる声が続出しました。

男性ブランコの2人がトークで思っていた方向に進めないのをサンドウィッチマンの2人が楽しんでいるのが伝わってきましたね。

ゲストがメインパーソナリティにハマりきらないという、まさかの展開が斬新で面白かったですね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221112130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.