「この人めっちゃ良い人。最高の人」鬼越トマホークが“とある”理由で絶賛した芸人とは

投稿日:2022/11/11 11:34 更新日:

11月10日、鬼越トマホークがYouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」で動画を公開し反響を呼んでいます。

今回は、坂井良多さんと金ちゃんが考える『全く努力してないのに月収3桁超えてる芸人』をランキング形式で発表し、その理由も赤裸々に語りました。

坂井良多

(画像:時事)

■芸能界で努力せず『おいしいポジション』にいるのは?

動画の冒頭で、坂井さんは「本当にこの世の中、ほんと苦労してね、子ども養ってるパパとかいらっしゃるじゃないですか。サラリーマンやられてる方とか、本当に朝から晩まで働いて努力されてる方ばっかじゃないですか」と労いの言葉を掛けます。

そんな中でも『おいしいポジション』にいて、何の努力もせず楽して稼いでいる人は、一般の会社員のみならず芸能界にも多々いるのだと主張します。

金ちゃんも、昔努力していたが現在は努力していない人や、生まれてから努力しないで稼いでいる人もいるとその話に共感。

そんな二人は、互いに『全く努力してないのに月収3桁超えてる芸人』を3位からランキング付け。

■鬼越・坂井が1位にあげたのは、常に相方を呼ぶあの芸人!

そんな中、坂井さんが1位にあげたのは、キャイ〜ンのウド鈴木さん。

「めちゃくちゃ良い人です!」とウドさんを絶賛する坂井さん。ですが「この20年間、名前言ってるだけ!」と即座にディスります。

坂井さんの言葉を受けて「天野くーん!天野くーん!」と、金ちゃんもウドさんのモノマネでいじり倒します。

テレビ番組での共演経験もあるという二人。ウドさんのことを「本当にいい人だし面白い人」と絶賛するのですが、その一方で「努力はしてない」と強調します。

二人の目に映るウドさんは、相方である天野ひろゆきさんの名前を呼んで事あるごとに謝っているだけという印象がある様子。

さらに、ボケに対しても番組スタッフに言われるがままだそうで、相方の天野さんもニコニコしているだけだと言うのです。

しかし、そんなキャイ〜ンの二人を「最高のコンビよ」と評価する坂井さん。

「もし天野くんがいなかったら、ウドさんどうなってんですか?この芸能界で」と、ウドさんのピンでの活躍は想像がつかない様子の坂井さん。

それに対しては金ちゃんも「確かにこれ。天野さんいないとキツいかもね」と同意していました。

■「何も考えてないのが面白い」ウド鈴木の芸風を大絶賛!

また、金ちゃんは「ウドさんはすごいのは、やっぱり何も考えてないのが面白いというか。本当に考えてないのが面白い。それを楽しんでくださいっていう」と分析。

自然体で笑いをとるウドさんのスタイルには坂井さんも「この人はめっちゃ良い人。最高の人ですよ」と頷いていました。

さらに金ちゃんは、ウドさんが一人で仕事をする機会が多かった時期があったことを振り返り、そのときウドさんが「天野くんとじゃなきゃ嫌だ」と言ったということを話題にあげました。

その言葉を聞いた天野さんも、「ウドはそういう奴で。俺もウドいなかったらもう全然ダメだからさ」と言っていたようです。

しかし、坂井さんは「でもたまにいるでしょ?めちゃくちゃ優しいしみんなに好かれてるけど、よくよく考えたら努力してない人。それですよ」と、ことごとくウドさんをいじり倒して、金ちゃんの笑いを誘っていました。

とはいえ、「努力しないで稼いでるって、ある意味天才ですからね!?」と語る坂井さん。いじりながらも尊敬の意は揺るがないといった様子でした。

ネットでは、「ウドは何気にワードセンス高いよね。ただのアホじゃない」「ウドちゃん、時を経て自分の話を出来る様になってるから人知れず?努力はしてそう」「3桁を10年維持できる人はホンモノ」などのコメントが並んでいました。

今回の動画では、ウドさんの他にも坂井良多さんと金ちゃんが思う『努力してない芸人』の名前が続々と挙げられました。

ウドさんの“努力しない”という才能は、視聴者も感じ取っていたようですね。思わぬところでキャイ〜ンのコンビ仲が垣間見えたトークだったのではないでしょうか。

【番組情報】
鬼越トマホーク喧嘩チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=EFKJkxTUYi0

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.