フワちゃん、本当は敬語も使えた!?エグイ裏表…スタッフにも「結構当たりキツい」

投稿日:2022/11/08 12:27 更新日:

11月8日に放送された「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)では、フワちゃんがくりぃむしちゅー有田哲平さんとのビジュアル撮影でボロが出た話を告白。まさかの結末が話題になりました。

フワちゃん

(画像:時事通信フォト)

■フワちゃん、本当は敬語も使えた!?エグイ裏表…スタッフにも「結構当たりキツい」

今回の番組では「タメ口キャラでも嫌われない秘訣って誰の前でも態度を変えないことなのよ」と切り出したフワちゃん。

続けて「森泉さんがみんなから好かれてるっていうのもそういうことじゃん」と分析した上で「あたし、ゴリゴリに変えんのよ」と告白しました。テレビなどでは明るくフレンドリーなイメージがありますが、それはあくまでも“キャラクター”なのだとか。

「こちとらスタッフにだって結構当たりキツいぞ」とぶっちゃけつつ「全然敬語も使えるぞ」と豪語します。とはいえ、芸能界の先輩の前では偉そうな態度は取らないとのこと。

さらに「こいつ先輩の前では(良い)外面こいてるけど、意外とスタッフさんには当たり強いんだとか悪いギャップとかもバレたくない」ため、先輩と一緒の現場ではスタッフや演者全員に「トータルでぶりっこ」をして「フワちゃんは誰にでも態度を変えていませんよ」と見えるようにコントロールしているそうです。

■フワちゃん、とんでもない持論を展開「我儘な女って人口密度上がるとキレる」

そんな自分のことを「策士であり、病気でもある」というフワちゃんは、先日くりぃむしちゅー有田哲平さんと仕事が一緒になったときに「ちゃんと発作出しちゃいました」と事件が起きたと言います。

それは、ある日のビジュアル撮影での出来事。エキストラに囲まれた撮影で、フワちゃんは「なんとなく分かると思うんだけど、我儘な女って人口密度上がるとキレるじゃん?」と持論を展開。

仕事なので仕方がないと理解しながらも内心は嫌だったフワちゃんですが、有田さんが嫌な顔一つせずに仕事をする姿を見て背筋が伸びて「これはストレスじゃない。ぬくもり」と自分に言い聞かせていたようです。

ところが、ADから「ギューギューになってください」と言われ、実際に使われるシーンではないところでも男性にギューギューに囲まれたり、満員電車のような状態になったりするのがかなりのストレスだったそう。撮影時間も長くなり、日差しが強くなってくると、ついに「ボロが出てくるわけ」と振り返ります。

そんな時に有田さんが言った「ちょっとここ眩しいな」という一言を聞き逃さなかったフワちゃん。スタッフに向かってフワちゃんは「すみません!有田さんが眩しいみたいです。ここレフ板で遮ってもらっていいですか」と言って「そんなのいいよ」と断る有田さんを横目に、2人で日陰に入ることに成功します。

「今思うとバレてるよ、このクソ作戦『あ~ぁフワちゃんが日陰に入りたかったんだな。それで有田さんを噛ませ犬みたいに使ったんだな』絶対みんなわかってると思う」と、実はフワちゃんが日陰に入りたいがための行動だったと暴露しました。

■日陰スペースに移動成功!しかしまさかのオチが

その後、レフ板で作った簡易な日陰スペースで有田さんと話しているところにフワちゃんのマネージャーがやってきますが、有田さんと話している最中だったため「(有田さんと話してるんだから)呼ぶんじゃねぇ」と話を後にしてもらったそう。

終わった頃に、マネージャーに「あれなんだったの?」と確認したところ「有田さんの顔の半分くらいレフ板から全然出てて、メチャクチャ日当たっちゃってた」と告げられたと言います。どうやら、有田さんのための日陰だったにも関わらず、有田さんの顔に光が当たり意味をなしていなかったようです。

「それなら早く言ってよ」と大笑いするフワちゃん。「可哀想、有田さん。あたしが変なことしたせいで、有田さん聞いたことない日焼けの仕方しちゃう」と反省。

ただ「ふんわり意見する」やり方を覚えてしまうと「言い方こそ遠回りしてるだけで別に有田さんが居ようがほぼフワなのよ」と気づいてしまったそう。さらにYouTuberで培ったクリエイター力を発揮してしまい「構図が気に入らない」と感じ、意見するようになったフワちゃん。

ついには「プレビュー見せてもらっていい?」「ここさ、有田さんカメラの方向いた方がいいんじゃない?って有田さん本人に指示出しちゃって」と、大先輩にも指示するようになってしまったそう。

当初は、有田さんに気づかれないように猫を被っていたフワちゃんですが、最終的には素が出てしまったことを「いい加減にしたいです」と反省するのでした。

■くりぃむ有田を憐れむ声続出!?

フワちゃんの話に、ネット上では「有田さん色々かわいそう」「最終的には有田に指示出していたフワ(笑)」「要求を通すため有田を噛ませ犬に使うすっかりプロレスラー」など、フワちゃんの発言を面白がる声が上がっています。

有田さんのために日陰スペースに移動したという“テイ”であったはずが、有田さんの顔の半分が日に当たっていたというまさかの結末になってしまったというのが面白かったですね。

実は周囲に気を遣っているフワちゃんの一面も分かり、フワちゃんの反省トークを楽しんだ人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221108030000

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.