日向坂46齊藤京子をあのヴォーカルが歌唱力絶賛「全部歌ってもらいたいくらい」

投稿日:2022/11/06 19:14 更新日:

11月5日放送の「Venue101」(NHK総合)に、日向坂46と緑黄色社会が出演。緑黄色社会・長屋晴子さんは、ステージで共演した日向坂46・齊藤京子さんの印象を明かし、話題を集めました。

齊藤京子

(画像:時事)

■日向坂46齊藤京子をあのヴォーカルが歌唱力絶賛「全部歌ってもらいたいくらい」

齊藤さんは、昨年開催された「MTV LIVE MATCH」の緑黄色社会のステージにゲストボーカルとして参加。

好きな楽曲として公言していた「想い人」を緑黄色社会のメンバーと共に披露しました。

オープニングトークで、MCのかまいたち・濱家隆一さんが「齊藤さん、リョクシャカの皆さんと共演したんですね」と話を振ると、齊藤さんは「今日もご一緒させていただけて、本当に光栄です。嬉しいです」と答えます。

続けて、濱家さんが「どうでしたか? 共演したときの齊藤さんは」と尋ねると、長屋さんは「素晴らしくて、全部歌ってもらいたいぐらい」と、ボーカリストとして齊藤さんの歌唱力を絶賛しました。

■丹生明里、特技の「タルタルチキンしりとり」を実演するも…

日向坂46のメンバーに、「自分以外の才能を推したい才能」というお題でアンケートを実施。

「ゲームが日向イチ得意」で1位に選ばれたのは、丹生明里さん。

濱岸ひよりさんは、どんなお題でも5回以内に最後はタルタルチキンの“ン”で終わらせる事が出来る「タルタルチキンしりとり」が特技と丹生さんを猛プッシュします。

「タルタルチキンしりとり」を実演する事になり、濱家さんが「日向坂」とお題を振ると、丹生さんは「日向坂、肩、タルタルチキン」と応えます。

濱家さんが「ちょっと待って!」と異議を挟むと、日向坂46の他のメンバーは「すごいフゥー!」と丹生さんに声援を送ります。

すると、濱家さんは思わず「数で押していってるけど、5回以内って5回以内やったらなんでもいい、何でも出来るやん! 誰でも出来ると思う!」とツッコを入れました。

■濱家隆一、イラストの“ZIP!ポーズ”にツッコミ

2位に「似顔絵」でランクインしたのは加藤史帆さん。

加藤さんは、事前に描いてきた濱家さんのイラストをスタジオで披露。

イラストがリアルだった事もあり、それを見た濱家さんは「俺の嫌なとこ全部出てる」と本音を吐露。

加藤さんは、「(愛称の)かとしって持ってるんです、文字を」と、見てほしいポイントをアピール。

しかし、ポーズが濱家さんが過去に出演していた「ZIP!」のポーズと一緒だったため、濱家さんは「『ZIP!』やないか!」とツッコミ。

MCでコンビを組む生田絵梨花さんは、「NHKなんで」と濱家さんをたしなめると、1年で番組を卒業した濱家さんは、自虐交じりに「クビになっとんねん、こっち…クビじゃないけど」と、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「きょんこ、緑黄色社会さんと会えて良かったね長屋さん、温かいお言葉ありがとうございます」「丹生ちゃんNHKの生放送でもタルタルチキン出来る強メンタル」「いくちゃんのナチュラル『NHKなんで』」などのコメントが上がっています。

丹生さんがNHKで「タルタルチキンしりとり」を披露したのが面白かったですね。

また、長屋さんもエンディングで「私、タルタルチキン練習しようと思いました」と話していたのも印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.