知念里奈の夫・井上芳雄、ミュージカル界のプリンスとまで呼ばれる魅力がよく分かる一言

投稿日:2022/11/04 14:56 更新日:

11月3日放送の「ミュージカルTV」(NHK・Eテレの)では、ミュージカル俳優の井上芳雄さんと咲妃みゆさんが出演。井上さんのミュージカルファンへのメッセージが話題を集めました。

井上芳雄

(画像:時事)

■井上芳雄が海宝直人に嫉妬?

井上さんと咲妃さんがMCを務める「ミュージカルTV」は「クラシックTV」のスピンオフ特番。

MCの2人に加え、ケリー・エリスさん、柿澤勇人さん、濱田めぐみさん、海宝直人さんといったミュージカ界の第一線で活躍するゲストが登場し歌声を披露。

井上さんは「ミュージカルが人を引き付けるポイント」として「I WiSH SONG」と「感情の爆発」の2つの項目をあげます。

「I WiSH SONG」を歌う事になった海宝さんがスタジオに登場すると、井上さんは「素晴らしい歌手なんですよ」とその歌唱力を絶賛。

続けて、井上さんは「上手すぎて嫌いになりそうなぐらい」と伝えると、海宝さんは「光栄です!」と答え苦笑いを浮かべます。

また、「I WiSH SONG」を歌う事の心境を聞かれた海宝さんは「僕は『ノートルダムの鐘』という作品に出させていただいた時に『Out There(陽射しの中に)』へというこれもいわゆる『I WiSH SONG』なんですけれども、とても歌っていて気持ちよくなりやすい曲ではある。でも、それに飲み込まれる事なく俳優としてはしっかりと演劇の世界でキャラクターとして台詞として語るっていうところをすごく大事にしてます」と答えます。

この話を聞いた井上さんは「正解です!」とコメント。そんな海宝さんは 「ノートルダムの鐘」の「陽ざしの中へ」を披露。

■柿澤勇人、咲妃みゆの突然の告白にガッツポーズ

さらに、柿澤さんがスタジオに現れると、井上さんは「どうですか?ゆうみちゃん、カッキーのイメージは」と尋ねます。

すると、咲妃さんは「大好きです!」とコメント。咲妃さんからの突然の告白に柿澤さんはガッツポーズで喜びを表現します。

心の声が漏れ出た事もあり顔を赤らめながら咲妃さん「柿澤さんのお芝居が私は大好きで」とミュージカル俳優として尊敬している事を明かします。

また、柿澤さんは「僕、こんな事言ったら本当に極論なんですけど、舞台の作品の中で役としていれたら、歌がちょっとズレてようと踊りがちょっと変になろうと僕はいいんじゃないかと思っちゃいます」と持論を展開。

柿澤さんはミュージカル「ジキル&ハイド」の「時が来た」を披露します。

■井上芳雄、ミュージカル界のプリンスとまで呼ばれる魅力がよく分かる一言

番組のエンディング、井上さんは「ミュージカルは人生のあらゆる出来事を映し出します。だから今のあなたに寄り添う曲も必ず見つかるはず。ユアソングをミュージカルの中から是非見つけてみてください」とミュージカルファンに向けてメッセージを伝えます。

この流れから井上さんは「ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル」から「Your Song(ユアソング)」を披露し番組の最後を締めくくります。

今回の放送にはネット上で「井上芳雄さんが『ミュージカルはあなたの人生を映し出します。』とおっしゃっていて、自分がミュージカルにハマった理由が分かりました!!」「1時間あっという間、幸せでした。井上さんのメッセージが身に染みました。まさに本当にそうです、物語と曲と登場人物と、全てのパワーが今の自分と重なった瞬間が最高に好きです。ミュージカルだいすきだ!」「芳雄さんのお歌はなんて希望に満ちてるんだ」などのコメントが上がっています。

井上さんのことを知らない人にとっては知念里奈さんの夫というとピンとくる人もいるかもしれません。ミュージカルファンの間では「ミュージカル界のプリンス」と称されるほどの人気を誇っています。

今回の放送では、ミュージカルの魅力を完璧に言い表し、ファンの心を鷲掴みにしたようです。井上さんがなぜこれほどの人気があるのかがよく分かる一幕だったのではないでしょうか。「ミュージカルは人生のあらゆる出来事を映し出します」というメッセージ、沁み入りますね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.