自己肯定感が低めな高杉真宙、とある事をいつも思っちゃってた!?

投稿日:2022/11/04 12:50 更新日:

11月4日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」では、俳優の高杉真宙さんが生出演。VTRで登場した池田エライザさんは高杉さんの印象を語り話題を集めました。

高杉真宙

(画像:時事通信フォト)

■福原遥、高杉真宙は“めちゃめちゃ優しい”

今回のゲストはNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で主人公・岩倉舞が所属する大学の人力飛行機サークル「なにわバードマン」の先輩・刈谷博文を演じる高杉さん。

VTRで登場した福原さんは「めちゃめちゃ優しい」と、足をくじいた時に高杉さんが自転車を貸してくれたエピソードを紹介。

「なにわバードマンでの高杉さんの存在は?」と聞かれた福原さんは「めっちゃ愛されてました。スタッフもキャストの皆さんもみんなすごいいっぱい話しかけたくて、大好きだから話しかけてみたいな。そのやり取りも微笑ましくて楽しくて」と答えます。

続けて、福原さんは「高杉さんの柔らかい雰囲気と気遣いだったり、サークルのみんなもその優しさにすごい支えられてたと思います」と高杉さんの人柄を絶賛。

■池田エライザが高杉真宙に伝えたい事とは?

同じ福岡県出身の高杉さんとエライザさんは映画「トリガール!」や「賭ケグルイ」シリーズなどの作品で共演。

さらに、二人は現在「ぐるぐるナインティナイン」内のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」でもレギュラーとして共演。

番組の取材に応じたエライザさんは、「高杉が自分の事を褒めてるのを1回も聞いた事がなくて、何を言っても『恐縮です』とか『いやいや全然そんな事なくて』みたいな…。もっと自分の事を褒めてあげてもいいって思うぐらい、自分に厳しいなって思います」と高杉さんにメッセージを伝えます。

■自己肯定感が低めな高杉真宙、とある事をいつも思っちゃってた!?

さらに、エライザさんは「(高杉さんが)ムキムキのスキンヘッドになりたい、っていうのはもう長い事言ってますね」と、高杉さんの意外すぎる発言を暴露。

VTR終了後、高杉さんは「昔から憧れがあって、ムキムキとスキンヘッドが…実行はまだできずじまいですけど、すごいカッコいいなっていつも思っちゃうんです」と“ムキムキのスキンヘッド”への憧れを口にします。

一連の話を聞いた博多大吉さんが「『シティーハンター』の海坊主しか浮かばない」と伝えると、高杉さんは「かっこいいですよね、あんなサングラス着けてヒゲつけて」と答えます。
それを聞いた博多華丸さんは「絶対(シティーハンターの主人公)冴羽リョウやりなさい!」と切り返します。

今回の放送にはネット上で「みんなに愛されてる高杉真宙くん」「シティハンターで例えててやっぱり華大さん、おもしろ〜」「高杉さんムキムキスキンヘッドになりたいってそれはもう凰蓮さん」などのコメントが上がっています。

“ムキムキのスキンヘッド”は高杉さんが出演していた「仮面ライダー鎧武/ガイム」に登場する凰蓮・ピエール・アルフォンゾ(吉田メタルさん)を彷彿させますね。

また、「もっと自分の事を褒めてあげてもいい」というエライザさんの高杉さんへのメッセージも印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.