ToshIの『Love so sweet』に相葉雅紀「ちょっと色々思い出しちゃいましたね」ピアノ弾き語りに涙

投稿日:2022/11/03 16:07 更新日:

11月3日放送の「相葉雅紀の人生クイズ~クイズ監修バカリズム~」(テレビ東京系)では、ToshI(龍玄とし)さんが出演。ToshIさんは嵐・相葉雅紀さんの前で「Love so sweet」を披露し目に涙を浮かべる場面が話題を集めました。

Toshl

(画像:時事通信フォト)

■相葉雅紀、ToshIの番組出演に驚き?

「相葉雅紀の人生クイズ~クイズ監修バカリズム~」は、街ゆく一般人が体験した「人生エピソード」を題材にしたクイズ番組。

VTRをチェックしたバカリズムさんがクイズを考案し、MCの相葉さん、古田新太さん、ToshIさんが回答者を担当。

ToshIさんと相葉さんはバラエティ番組での共演はないそうで、相葉さんは「『紅白』とか『FNS』とかでお会いしてますけどね」とコメント。

ToshIさんはテレビ東京系の番組の出演は初めてだそうで、相葉さんは思わず「なんでオファー受けてくれたんですか?」と驚きの声をあげました。

■「『You are my SOUL! SOUL!』ってしてる時に私は地球デビュー」ノリノリの女性が登場

番組では、長崎県を黒島を訪れたスタッフは観光センターで働く女性を取材。スタッフが相葉さんの冠番組である事を伝えると、女性は「相葉くん?えっ!」と驚きの声をあげ、実は嵐のファンクラブに入ってる事を明かします。

しかも“相葉担”だそうで、女性は「本当に相葉くん!」と念押しし、相葉さんのうちわを持ってライブに行った時の写真まで見せてくれました。

この番組が放送されるこの日は1999年11月3日に嵐が「A・RA・SHI」をリリースしてCDデビューを飾った記念日であることを女性に伝えると「私、生年月日が嵐と一緒なんですよ。誕生日が1999年11月3日なんですよ。嵐がCDデビューして『You are my SOUL! SOUL!』ってしてる時に私は地球デビュー」とノリノリで番組を盛りあげ、スタジオの相葉さんは「ありがとう!」と感謝を伝えました。

■ToshIの『Love so sweet』に相葉雅紀「ちょっと色々思い出しちゃいましたね」ピアノ弾き語りに涙

番組の最後、バカリズムさんから「最後になりましたけど、ここでToshIさんから相葉さんに嵐のデビュー記念日を祝してプレゼントがあるそうです」とサプライズがスタート。

ToshIさんが「僕から相葉さんの人生の節目となるこの日を祝って1曲プレゼントさせてください」とコメントすると、ピアノの弾き語りで「Love so sweet」を披露し始めます。

相葉さんは歌の途中から瞳をウルウルさせ、このサプライズに感動した様子。

相葉さんは「ちょっと色々思い出しちゃいましたね。素晴らしいものすごい素敵な『Love so sweet』聞かせていただいたんですけど」と感動を伝えつつ、「できる事なら歌番組でコラボしたかったな」と、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で「Love so sweet…This is 嵐 Liveの最後の曲だったし、思い入れが強すぎる曲だわ…ToshIさん…相葉ちゃんの表情に全てが込められている…」「ToshIさん『Love so sweet』の演奏ありがとうございました。相葉ちゃんの喜んでいるお顔も見られて嬉しかったです」「相葉くんの番組でToshIさんがLove so sweet歌ってて泣けた」などのコメントが上がっています。

嵐の活動休止間近、様々な番組で相葉さんが涙ぐむ様子が見られファンも同じように涙していましたが、嵐の楽曲で涙ぐむ相葉さんの姿を久々に見て、ファンにとっても特別な時間になったようです。

ToshIさんがテレ東初登場ということに「なんでオファー受けてくれたんですか?」と疑問を感じていた相葉さんでしたが、このサプライズのためだったのですね。素敵な演出となっていました。

【番組情報】
相葉雅紀の人生クイズ~クイズ監修バカリズム~
https://tver.jp/episodes/epmfeqek0g

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.