カスタードクリームを愛しすぎたマツコ、もはやパンやシューは不要「多分鍋から飲める」

投稿日:2022/11/02 17:04 更新日:

毎週火曜日の夜8時57分から放送されているテレビ番組「マツコの知らない世界」(TBS系列)。11月1日の放送では、マツコ・デラックスさんがクリームパンについて語ったことが話題となっています。

マツコ・デラックス

(画像:時事通信フォト)

カスタードクリームを合法的に飲める唯一無二の食べ物がクリームパン!?

番組には、普段はエンジニアとして務めている大竹基之さんがクリームパンをプレゼンしにやって来ました。大竹さんは会社からの帰りに20km前後ランニングをしながら、道中で見つけたパン屋さんでクリームパンを買うことが日課なんだそうです。

大竹さんはクリームパン最大の魅力を「日本発!ノーベル賞級の発明品。カスタードクリームを合法的に飲める唯一無二の食べ物!」と表現します。

スラっとした体型ながらもこのような発言をする大竹さんに対し、マツコさんは「人は見かけによらないっていうか。ちょっと、ヤバい人なんじゃないの。合法的って」と笑いました。

このような表現をした理由として、大竹さんはシュークリームをおじさんが1人で食べていると周りの視線が気になると話しますが、マツコさんは「いやいやそんなことないですよ。勇気を持って!」と励ましています。

カスタードクリームを愛しすぎたマツコ、もはやパンやシューは不要?「多分鍋から飲める」

大竹さんのことを「ヤバい人」と称しながらも、マツコさん自身もこの考えには納得できるそうで、「私もカスタードクリーム、多分鍋から飲めるのよ」と話します。

「下手したらパンとかシューとか無くてもいい」と話しながら、「若い子ってもしかしたらその、カスタードクリームに対する熱量みたいなのが私たちより無いですよね」と分析したマツコさん。

「私たちの頃、カスタードクリームって言ったら、ちょっともうシャレオツどころの騒ぎじゃないもう。高嶺の花でしたもんね」と続けます。

「だからもう、飲みたいのよ。飲ませろっていうね」と話し、スタジオを笑わせました。

好きな菓子パンランキングは男女共にクリームパンがトップ10外に!?

大竹さんがクリームパンにハマるきっかけとなったのが、子どもの頃に食べたシュークリームのカスタードに衝撃を受けたからなんだそう。

数あるパンの中でもクリームパンが最も好きだという大竹さんは、普通の人たちはどうなのかを確かめるべく、「一般の方300人に聞いた好きな菓子パンランキング」を紹介します。

男女別になっているランキングでは、男性は1位カレーパン、2位クロワッサン、3位たまごサンド、女性は1位クロワッサン、2位食パン、3位明太フランスという結果です。

これを見たマツコさんは「ねえちょっと待って。女の子の1位がクロワッサンなのはわかるんだけど」と話し、男性の2位がクロワッサンであることを受け、「日本ってそういう国になったの?」と話します。

しかし、男女共にランキングにはクリームパンの姿が見つかりません。

「もうすぐベストテン?」と話したマツコさんは、男女共にクリームパンが14位であることを受け、「ちょっと待ってよ。そんなわけないでしょうよ。ちょっと何よ。エピに負けてんじゃねえかよ。何だよお前、どんな国だよ」と納得できない様子です。

トップ10圏外の理由としては「どれ食べても味一緒でしょ」などの意見が並びます。

マツコさんは「誰が言ってんのこれ。連れてきなさいよ。何食べても一緒でしょって言うんだったら、エピの方が一緒じゃねえかよ。大体あれ、カリカリのパンにベーコンが入って、なんかグニグニってなってるやつだろ?いつ食ったって一緒だよ」と不満を漏らしました。

ネット上では、「見てたらむしょうにクリームパン食べたくなってきました!」「よだれものの神回でした」といった感想だけでなく、「カスタードクリーム飲みたいですよ!!!」とマツコさんの意見に同意する視聴者も見られています。

番組ではこの後、大竹さんオススメのパン屋さんが数多く紹介されていました。放送を見て、思わずクリームパンを食べたくなった人も少なくないのではないでしょうか。

【番組情報】
マツコの知らない世界
https://tver.jp/lp/episodes/epsluiz79h

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.