日向坂46 加藤史帆、ライブでの菅井友香は「フルートみたい」その真意は…?

投稿日:2022/11/02 15:36 更新日:

11月1日、オテンキのりさんと日向坂46・加藤史帆さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組「レコメン!」(文化放送)では、ゲストに櫻坂46の菅井友香さんが登場。

グループの垣根を超えた交流を明かし注目を集めています。

菅井友香

(画像:時事)

■日向坂46・加藤史帆、櫻坂46・菅井友香に「今になって話せることいっぱいありますから」グループを超えた交流にファンも感動

加藤さんとゲストの菅井さんが揃うと、のりさんは「2人が真剣な話してるから俺入っていいかどうか分かんなくて、一回出てっちゃった」とツッコミ。

すると、加藤さんは「今になって話せることいっぱいありますから。ほんといっぱい相談してます」と言います。

加藤さんは2015年、菅井さんがキャプテンをつとめる欅坂46(現・櫻坂46)の妹分グループとして誕生したけやき坂46(現・日向坂46)の1期生として加入。

「私もグループの1期生として今めっちゃ相談してました」と、菅井さんに今だからこそいろいろと真剣に相談していたと明かします。

菅井さんも「何でも聞いて~」と歓迎。加藤さんは「はい、ヤバい!はいヤバい!こんな存在なかなかいないですよ」と喜びをあらわにします。

のりさんも「至る所に菅井さんがいてほしいぐらい相談したくなる気持ち分かりますよ」と、菅井さんのキャプテンシーを称賛。

菅井さんは、11月の東京ドーム公演で櫻坂46からの卒業を発表しています。加藤さんは「(卒業しても)日向坂の現場には絶対来てほしい」とお願いしました。

■日向坂46 加藤史帆、ライブでの菅井友香は「フルートみたい」その真意は…?

ここで、リスナーから加藤さん宛てに「菅井さんの好きな所を5つ教えて下さい」とのメールが。

加藤さんはすぐに「透明感」「笑顔きれい」「ほんとに優しい」「寛大」と、次々と菅井さんの好きなところを挙げていきます。

そして、5つ目に挙げたのが「どんなに激しいダンスを踊ってもその後のMCできれいな言葉で話す」こと。

加藤さんは「ライブ超激しいじゃないですか、菅井さんのライブ。だから『ハァっ、続いてはァ~!』みたいな、なってもおかしくないのにめっちゃきれいなんですよ」と、菅井さんが激しいパフォーマンスの後でも息を切らすことなくMCを続けていることに驚きます。

また、そんな菅井さんの姿を加藤さんは「フルートみたいにきれい」と表現。「美しい音色のような声で話すからびっくりしてます」と菅井さんのMCを絶賛します。

加藤さんの誉め言葉に対し「結構ごまかしごまかしですよ」「気合いで乗り切ってます」と謙遜する菅井さんでした。

■加藤史帆、菅井友香の共演にリスナー「卒業後もまた来てね」

他にも、菅井さんが加藤さんの好きな所を発表したり、2人で早口言葉に挑戦したり、欅坂46、けやき坂46時代の思い出を語ったりしました。

今週の放送に対し、ネット上では「かとしとゆっかーのレコメン聴いてるんだけど、めっちゃ和やかで好き」「かとしとの共演、かとしもリスナーも私も嬉しかった」「菅井さんとのトークも爆笑!菅井さん、卒業後もまた来てね」との声が上がっています。

グループの垣根を越えて互いに称え合った加藤さんと菅井さん。菅井さんがアイドルを卒業しても、ぜひ日向坂46と交流を持ち続けてほしいですね。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20221102000000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.