超エリート 岩田剛典 欲のままに生きてアノ部分が「次の日パンパンに膨れ上がって」しまった!?

投稿日:2022/10/17 16:17 更新日:

10月17日放送の「バゲット」(日本テレビ系)では、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE/EXILEのパフォーマーとして活躍する岩田剛典さんがVTRで出演。岩田さんが私生活での意外な一面を明かし話題を集めました。

岩田剛典

(画像:時事通信フォト)

■岩田剛典、歌手に挑戦した理由とは?

10月12日、1stソロアルバム「The Chocolate Box」をリリースした岩田さん。

今回の番組では、田中毅アナウンサーが歌手活動を始めたきっかけを尋ねると、岩田さんは「前々からすごいありがたい贅沢悩みみたいな感じで、三代目 J SOUL BROTHERSというグループでデビューさせていたいだて、それが昨年10周年を迎えさせていただいて…。ライブ会場も大きさもどんどんグレードアップしてきたんですよね」とコメント。

続けて、岩田さんは「すごいありがたい反面、不思議ですけどアーティストとして大きくなっていけばいくほどに応援してくださる人にとっては心の距離が逆に離れていくような感覚もあったりとかするみたいなんですよね。そういう部分をグループとはまた別のスケールで自分なりに埋める方法っていうのを10周年のタイミングで思いついたというか、自分で1回プロジェクトを始めてそれが今に繋がっている」と歌手に挑戦した理由を明かします。

歌手活動を始めるために自分でプリントアウトしたレジュメを持って事務所の社長のEXILE HIROさんに直談判したという岩田さん。HIROさんら役員の前でプレゼンをしたそうです。

その時、HIROさんは「岩ちゃんだったら多分似合うからいいんじゃないかな」と、岩田さんの挑戦を後押ししてくれたのだとか。

一方で、三代目のメンバーの反応は「みんな結構大爆笑でした。みんな否定的な意見というよりは『おもしろ〜』みたいな『とりあえずやってみな』ぐらいの感じで」と、応援してくれたと明かしました。

■「僕はもうろくでもない人間」岩田剛典、意外な私生活を赤裸々告白!

さらに、田中アナがプライベートについて尋ねると、岩田さんから「僕はもうろくでもない人間ですよ」と予想外な言葉が出ます。

続けて、岩田さんは「月に何回か暴飲暴食とかやりますね。お酒を飲んだ流れでなぜかそこでピザが食べたくなってきて、ピザを2枚とか頼んだりする。味違うやつどっちも食べたいなと思って、しっかり食べるんですよ」と私生活にまつわるエピソードを紹介。

さらに、岩田さんは「顔とか次の日パンパンに膨れ上がって、私生活まで節制したりとかねなんとくなイメージであるのかもしれないですけど、そんな事は全くないです。好きなものを食べて好きな時に好きなだけよく寝ますし。寝癖なんてとんでもないスーパーサイヤ人みたいになってる」と意外な一面を赤裸々に明かしました。

岩田さんは中学から慶應、慶應義塾大学卒でご実家は老舗革靴メーカー「マドラス」。現社長の息子という超エリートなのに嫌味がなく好感度が高いのは、こんな意外な一面を見せてくれるところにもありそうですね。

今回の放送について、ネット上では「バゲット岩ちゃん良かった…深夜にピザ2枚はすごい、あんまりテレビで聞けない裏話きけて嬉しかった」「こりゃ人気者なわけよ岩ちゃん、なんでも出来る人なのにダラ人間みたいな一面もあるよってサラリと言っちゃうんだもん」「岩ちゃん歌手へ相変わらず素敵」などのコメントが上がっています。

ストイックなイメージのある岩田さんにも、暴飲暴食をする時があるとは意外でしたね。そんなギャップに、親近感を抱いた人もいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.