女優の友人多い橋本環奈、友だちの彼氏がダメ男だからといって「思ってても言わない」こと

投稿日:2022/10/15 11:23 更新日:

10月15日放送の「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に、橋本環奈さんがVTR出演。得意な教科を明かし、話題を集めました。

橋本環奈

(画像:時事通信フォト)

■橋本環奈の得意な教科とは?

映画「カラダ探し」で主演を務める橋本さんを番組総合司会の鷲見玲奈さんが取材。

橋本さんは、中高生にアンケートを実施した「担任になってほしい有名人」ランキングで、女性部門1位に輝きました。

この話を鷲見さんが伝えると、橋本さんは「えっ担任の先生? 本当ですか?」と驚きます。

鷲見さんが「得意な教科」を聞くと、橋本さんは「得意な教科とかあんまないな」と本音を吐露。

それでも、橋本さんは答えを絞り出して、「たぶん1番、道徳とかがいいんじゃないですか?」と答えます。

ここで鷲見さんが、橋本さんが1位に選ばれた理由について、「話しやすそうで悩みを聞いてくれそう」「親しみやすそうでなんでも相談できそう」と伝えます。

橋本さんは、「嬉しいですね。 確かに対等な関係を築ける気がします」と話し、納得した表情を浮かべました。

■女優の友人多い橋本環奈、友だちの彼氏がダメ男だからといって「思ってても言わない」こと

また、鷲見さんが「悩みとか相談されたりする事って多いですか?」と問いかけると、橋本さんは「そうですね、わりと相談されるタイプではあります。恋愛相談ばっかりですね」と返答。

鷲見さんが、「よくある相談でいうと、彼氏が嫌なところがあるんだけど、どうしたらいいと思う? って聞かれた場合、橋本さんだったらどういうアドバイスをされます?」と尋ねます。

すると、橋本さんは「別れた方がいい、は言わないですね。思ってても。なんでかっていうと、自分で気づくまで結局わからないんですよ、そういう子たちって。だから言っても聞かない」と、話を切り出しました。

「なんて言うか、という事ですけど、別れたほうがいいと思う相手っていうのは、結果、ダメンズというか、ダメンズにしちゃってるみたいなところがあるので、ダメな部分を許しちゃってるから、そこに甘えてるんだぞと。でも、その甘えてるっていう現状を伝えたところで、たぶん、本人は好きだから許しちゃうんですよ」と、理由を解説。

さらに、「でもそれって悪くもないと思うんです。結局、それが経験となったりとかもすると思うので、好きっていう気持ちがあるんだったら、自分が気づくまで別れず、よりよい方向に行く事を勧めますね」と、友人にアドバイスする事を明かします。

一連の話を聞いた鷲見さんは、「もう道徳の先生じゃないですか、環奈先生!」と、橋本さんの回答を絶賛。

橋本さんは、「でも、やんわり別れたほうがいいっていうニュアンスは言いますけどね。どうかなって言って」と、別れた方がいいと思う場合は、表現に気を使い、友人に伝えるとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「担任の先生になって欲しい人女性部門1位#橋本環奈理由は『親しみやすそうだから他』いやいや、まず間違いなく、でたらめに可愛いからじゃね?」「橋本環奈ちゃんのダメンズに引っかかった友達へのアドバイスがなかなかよかった。可愛いだけじゃなくしっかりしてる」「朝っぱらから推しが可愛すぎてぶっ倒れた」などのコメントが上がっています。

橋本さんが中高生の「担任になってほしい有名人」ランキングの1位というのは意外でしたが、ダメンズと付き合っている友人へのアドバイスは参考になるものがありましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.