オードリー若林「それ(結婚発表)はどうする?」に水卜アナ「夫が最近…」弘中アナの結婚に動かされ心中告白!

投稿日:2022/10/05 10:46 更新日:

10月4日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)では、水卜麻美アナウンサーが理想の結婚発表について言及し、話題を集めました。

若林正恭

(画像:時事通信フォト)

■オードリー・若林、弘中アナの結婚発表に持論

弘中綾香アナウンサーは、オードリー・若林正恭さんと共演する「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日)で、結婚した事を報告。

弘中アナは、この番組に以前登場した南海キャンディーズ・山里亮太さんとも、「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)で共演。

若林さんは、「『激レアさん』を発表の場に選んだ事を(山里さんが)根に持っているみたいで。多分、それを喋りにここに来ると思うんだよね」と暴露。

水卜アナは、「弘中ちゃんのご結婚のニュースを拝見して、『激レアさん』出て、見た瞬間に、やっぱり山里さんのTwitterチェックしちゃった」と話し、笑いを誘います。

弘中アナは、千鳥・ノブさんと共にMCを務める「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)にも出演。

若林さんは、「『ノブナカなんなん?』って冠じゃない? 俺も知らなかったの。『激レアさん』は確かに一番長いし、弘中ちゃんプレゼン番組だからここで選んだんだって思ったのよ」と、「激レアさん」が弘中アナの結婚発表の場に選ばれた事に驚いた事を明かしました。

■水卜麻美「『いや夫が最近』って急に話し始めるって夢だった」理想の結婚発表明かす

水卜アナも「ZIP!」(日本テレビ系)の総合司会など、複数の番組を掛け持ちする人気アナ。

そこで、若林さんが「自分が発表するとしたらもちろん、あれだよね?『ZIP!』じゃなくて、それはどうする?」と、結婚発表の場にどの番組を選ぶのか尋ねると、水卜アナは「全然考えた事なかったですけど、どうなんですかね」とコメントしました。

若林さんは、オードリーのラジオ番組で結婚を発表。

結婚の事は相方の春日俊彰さんにも内緒にしていて、最初に「カミさんを紹介する時に…」と、妻の存在を匂わせトークを展開。

その後も結婚を匂わせ続けた若林さんは、タイミングを見計らって結婚した事を発表しました。

水卜アナは、「私、若林さんの結婚の発表の仕方めちゃくちゃ実は昔から憧れてて。本当に何のあれもなく、何年も前に実は前に言った事あるんですけど、いきなり『最近どう?』みたいにして、『いや夫が最近』って急に話し始めるって夢だったんですよ」と、若林さんの結婚発表の仕方に憧れている事を明かします。

しかし若林さんは、「アナウンサーは許されない、一般常識背負ってるからね、あなた達はね」と、ストレートに報告した方が良いと水卜アナをたしなめました。

今回の放送にはネット上で、「結婚しても「重大発表!」みたいにする必要ないと思うぞ、ミトちゃんにはさらーっと言ってほしい」「ミトちゃんの結婚発表かぁ~…そりゃまあZIPでしょうけど…ロス大きくなりそう…」「弘中ちゃんの結婚の件、ホントにサプライズだったのね…」などのコメントが上がっています。

いきなり他局のアナウンサーである、弘中アナの結婚の話題から始まり、山里亮太さんの動向が気になってしまったという二人のトークがこの番組らしさが表れていて面白いポイントでした。

また、水卜アナが若林さんの結婚発表の仕方に憧れているという話も印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.